ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

今晩は寝るぞ~

歳をとるごとに段々、寝る時間が早くなるこの頃・・
でも昨晩は殆ど寝られませんでした。

と言うのも3週間前頃11年位故障知らず、だったTVの
画面が突然真っ黒、声も出なくなって買い替えることに
なりました。色々見て歩いて決めて今日(月曜日)届く
事になってました。

切羽詰まらないと動かない我が家、昨日TV台を購入
配達では間に合わないので、3分割にしてもらって
持って帰り、二人して狭い間口を汗だくで持ち込んで
組み立てました。以前はDVDプレーヤー、ビデオデッキ
スカパー・ルーター等々周辺機器が多くて蜘蛛の巣の
ようだった配線を、TVと外付けハードディスク,ルーター
だけにしてすっきりさせました。

IMG_5641.jpg

さて明日TVが来るのを待つばかり・・
ところが、インターネットが接続できません。
色々と調べて、配線は問題ないことまでは分かりましたが
どうしても接続できない・・・・。
あきらめて寝ましたが結局1時間位しか寝られませんでした。

さて今日は、NTTや、プロバイダーに長時間やり取りして
ようやくつながりました・・。

IMG_5642.jpg

このインターネット接続を示すPPPがようやく点灯しました。
IMG_5646.jpg

結局原因は、ブログのパスワードのつもりで安易に
インター接続のパスワードを数週間前に変更したことでした。
今回、配線変更のため電源を切って、立ち上げて初めて
認証エラーとなったようです。

パスワードを変更したことすら忘れてた・・・。
プロバイダーの対応担当者は、認証エラーはパスワードが
違うためです・・と正しいパスワードは教えてくれません。

心当たりを言ってみてください・・・「契約時の本パスワードのこれ」
「違います」「これ?」「違います」「じゃあこれ?」「近い・・」
話しているうちに「あっ!これ?」「そうです(^^♪」
なんか、小学生と先生のやり取りみたいでした・・。
分かってても教えるわけにはいかないんでしょうね・・・。

バタバタして、4歳の誕生日も祝ってもらえなかったテレサ
そんな寂しそうな顔しないでね、びす母さんのお腹が良くないからね
(;^_^A アセアセ・・・

「きっとだよ(゚ρ`)ァー」って・・テレサ

IMG_5653t-001.jpg

母さんと暴れてぶつからないようにしてね

IMG_5655.jpg

散歩行くよ~。明日はまた雨だって・・・。

IMG_5666.jpg


大きなキノコ・・。

IMG_5662.jpg

「えっ?食パンじゃないの?」って食べちゃだめだよ~。

IMG_5663.jpg


  1. 2017/07/10(月) 22:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テレサ「帰ろ~」って

この一両日テレサお腹の調子がよくありません。

朝の散歩で下痢P・・ティシュでは取れない・・・
後から10ℓのポリ容器に水を半分くらい入れて流しました~。
家から出てすぐで良かった~(;^_^A アセアセ・・

最近は様子を見ているうちに回復するので病院には
あまり掛かっていませんでしたが、今朝は水みたい
こりゃ診てもらわないと~

久しぶりに掛かりつけの病院へ行くことに

DSC07307s.jpg

車から降りるところまでは上機嫌でした。

DSC07308t.jpg

玄関のドアを入った途端
「帰ろ~っ」って引っ張ります。
何とかなだめて診て頂きました。

不安そうな顔だね~。

DSC07309s.jpg


検便ではやっぱり、ばい菌が一杯だって・・
体重はこのところあまり食欲がないので減っていました。
この前は44Kg位だったのに41.2Kg・・・。
注射と薬を頂いて帰りました。

家でしばらく休んだ後、夕方の散歩に出かけました。
散歩は好きで体調不良と思えないほどグングン歩きます。

あっ!今日も会えたね~ルリちゃん(^^♪
キンキンに冷えた部屋から蒸し暑い外へ出たばかり
だからと思います・・。
コンデジのレンズ曇ってました(;-_-) =3 フゥ

DSC07311t.jpg

しばらく一緒に歩いてバイバ~イ。
別のコースへ

黄色いカンナも暑そうにしてました。

DSC07314.jpg

しばらく歩くと、後から出て別コースを歩く
びす達に追いついて一緒に家へ戻りました。

明日はテレサ4歳の誕生日だね・・。
お腹治ってたら、ケーキ貰えるかもよ(^^)



  1. 2017/07/08(土) 20:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風一過

きょうは台風3号が我が家地方通過の予報・・
今朝は案外静か・・
夕方は散歩できないかも・・と
雨が降らないうちにとワンsを早朝4時半頃から出かけました。
殆ど雨にも降られませんでした。

風雨がだんだん強くなって日中は結構台風らしい天候でしたが
予報よりコースがずれてくれて無事通り過ぎました。

会社から帰る頃には、台風一過で青空も見えました。
今日はゆきママが留守なので2回散歩に行かなければ・・

テレサの散歩がほとんど終って家に帰りつく前に、またまた
ルリちゃんに出会いました。

暑くなって、散歩できる時間限られてるからか、このところよく出会います。
相変わらず元気だね~。

DSC07276t.jpg


びすとくう太の散歩の時も、ちょっとの間一緒に歩きましたよ~。

DSC07279.jpg


くう太は何故か女の子用服・・。
白い大きな子と歩いてると、目立たず可哀そうだからと
ゆきママの気遣いです。

びすは暑くて暑くて、下を向いてとぼとぼ歩き・・。
DSC07275.jpg

あっ、そうそう昨日会社でポスターの表彰式がありました。
今回はあまり自信ありませんでしたが、なんと特選を頂きました。
そのうえ、思いがけず標語も入選と佳作・・ラッキーでした。

IMG_5627mz.jpg

DSC07074t.jpg


  1. 2017/07/04(火) 23:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑い~!!

暑い週末になりました。
昨日のお出かけで疲れたのはワンsも同じ・・
目が覚めたのは6時半過ぎでした。

慌てて散歩に出かけたものの
もう暑い・・・。

神社の木陰を歩きました。

IMG_5601.jpg

今日は昨日に増して暑い一日でした。
あまりの暑さにどこ行こうという予定を変更して
エアコンの効いた部屋で過ごしました・・・。

日が暮れてから、少し涼しくなって散歩に出かけると、
走って近づいてくる姿・・ルリちゃん転げるようにテレサの元に・・。
この屈託のない笑顔が可愛い~(^^)

IMG_5609.jpg

ルリちゃんの後姿が本当にジェンそっくり・・。
大喜びでテレサと遊んでいます。

IMG_5610.jpg

しばらく一緒に歩きました。

IMG_5617.jpg

沢山撮ったルリちゃんとの絡みをチェックしてみると
何故かピンボケ~
確認のため動かない被写体をパチリ・・。

IMG_5618.jpg

ん~ン・・止まっているものはピント有ってる・・??。
腕が悪いだけか~。

IMG_5506.jpg

汗をかきながら散歩を終えました。
門の外に置いているこの子・・
ペインティングでジェンに変身させようかな~。(^^)

  1. 2017/07/02(日) 21:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い季節到来

今日から7月暑さも本格的になってきました。
いつもは4時半起きですが週末は少しゆっくり・・
6時過ぎから散歩です。
しかし・・・もうすでに暑いし~

元気が良いのはテレサとくう太だけです・・。
IMG_5507t.jpg

午前中はゆきママは仕事だし散歩から帰ってからは
3頭と一人でグダグダしていました。

夕方、ゆきママがボランティア繋がりの山口のお友達のところへ
猫の保護用具を借りに行くと言う事で、お供・・
久しぶりにみんなでちょっとドライブがてら出かけました。

お借りした物を車に積み込んだ後、瑠璃光寺まで足を伸ばしました。
ワンsと散歩を・・と思ったのですが、一歩足を踏み入れると
「犬の散歩お断り」の看板が・・・。

ワンsはゆきママ停まってもらってサササッと五重塔を・・
でも夕暮れに急いで撮ったせいで写真は残念な結果に・・・。

IMG_5517t.jpg

良い写真はまた今度の楽しみということで・・・。

入れないんだってびすも恨めしそう~
IMG_5520t.jpg

ちょっとだけなら・・
一歩だけ足を踏み入れて記念写真

IMG_5530mz.jpg

もう一枚

IMG_5555mz.jpg

折角だからワンsもほんの一歩だけ入らせてもらってパチリ

整備された庭だから仕方ないね~。
少しだけ周りを散歩しました。

あっここから五重塔が見える!
IMG_5559t.jpg

じゃあここでもう一枚
IMG_5570mz.jpg

毛利藩のお墓だそうです。
IMG_5583t.jpg

帰り道、息子から聞いていた定食屋さんで晩御飯です。
IMG_5599t.jpg

色々寄り道しながら我が家に帰ったのは午後10時前・・
ワンsは遅い夕飯を美味しそうに食べてからすぐに爆睡でした。
少しは良い気分転換になったようです。

  1. 2017/07/01(土) 23:41:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ