ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

日向神峡キャンプとシャンプー(その1)

日向神峡キャンプとシャンプー修行のレポートです。

いつか機会があればお郷でシャンプーとドライングの仕方を
教えて頂くこうと思っていましたが、梅雨の中休みを利用して
6/8,9で海空家と出かけました。

午前7時頃我が家を出発してホワイトノエルさん宅へ到着したのは
午前10時過ぎ・・。
前日から出発された海空家はすでに到着されていてブリュウヴ・
ジアン達と一緒に出迎えてくれました。

IMG_6090.jpg

海空家の拍君の弟ヤマト君もみやま市から合流されて嬉しいご対面
もありました。
140608シャンプーと日向神峡


ひとしきり飛び跳ねたあと、ブラッシング不足を一番に指摘された
びす、早速ブラッシングしていただきました。

IMG_6063mz.jpg

IMG_6064.jpg

ブラッシングはここまめにしているつもりでしたが、叱られちゃいました。
くすんだ色だったびすが真っ白になりました。

ブラッシングの大切さを教えて頂いて、室内でワンコ談義
楽しい時間を過ごした後、昼食を頂きました。
馬刺しとユッケ新鮮でおいしかったこと・・。

IMG_6110.jpg

奥様のおでんと炊き込みご飯、これまた絶品でしたよ~。

IMG_6111.jpg

ワンsも馬刺しご相伴・・。
大喜びでした。
IMG_6112mz.jpg


  1. 2014/06/10(火) 18:59:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錦帯橋お花見~

今朝の天気予報は雨の確率90%
岩国では大雨洪水警報が出ていたそうです。

とにかく出かけて皆さんにお会いするだけでいいか・・と
花見中止を覚悟して雨の降る中、出発しました。

高速を走っていると日差しが見られるようになって
集合場所では青空が見えるほどになりました。

やはり善男・善女・善ワンの集まりですね\(^▽^)/

140330錦帯橋

遠くは京都・岡山・熊本佐賀からワン友のご家族続々と集合です。

IMG_4471mz.jpg

岡山からのぶん太君~久し振り・・。
IMG_4476mz.jpg

拍くん
IMG_4478.jpg

びす今日はご機嫌な顔しています。
IMG_4480.jpg

10か月のシーマ君とゆずちゃん
IMG_4481.jpg

IMG_4482mz.jpg

IMG_4490.jpg

翔君すっかり大きくなって、テレサの体重を追い越いました。
IMG_4491mz.jpg

IMG_4500mz.jpg

昨夜の雨で増水した錦川・・。下河原の駐車場に集合の予定でしたが
朝のうちは水浸しで上河原の駐車場でないと止められないほどでした。

IMG_4503.jpg

IMG_4507.jpg

IMG_4510.jpg

IMG_4515mz.jpg

IMG_4517.jpg

IMG_4529mz.jpg

IMG_4544mz.jpg

IMG_4547.jpg

メリーちゃんも来てくれました。
昨日はレインコート着て歩く練習したそうですが着なくて済んでよかったね
IMG_4557mz.jpg

IMG_4568.jpg

IMG_4569.jpg

IMG_4572.jpg

IMG_4590mz.jpg

IMG_4605mz.jpg

IMG_4614.jpg

麿太君
IMG_4618.jpg

びすとテレサ近頃は私達でさえよく見ないと間違うほどよく似てきました。
IMG_4621trim.jpg

140330錦帯橋1

桜の木の下でみんなで弁当食べて、集合写真撮った後ドッグラン「アプリボワゼ」さんへ

IMG_4624trim.jpg

IMG_4626mz.jpg

若者たちは思い切り走り回って遊びました。
140330錦帯橋2

IMG_4655mz.jpg

テレサは大河君にしっかり遊んでもらいました。
IMG_4678trim.jpg

テレサとゆずちゃんが共同戦線で詰め寄ってタジタジの大河君
IMG_4689trim.jpg

翔君もう立派なきりっとした若者ですね。
IMG_4690trim.jpg

IMG_4691trim.jpg

IMG_4699trim.jpg

雨を覚悟して出かけた錦帯橋、奇跡的な天気の回復で久し振りにお会いする方、
初めましてのご家族とのんびり、まったり楽しい一日を過ごすことが出来ました。
やっぱりワンsの笑顔に囲まれて過ごすって癒されますね~。


  1. 2014/03/30(日) 22:38:06|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そら君水郷の街へ

三田尻から来た6頭の仔犬のうち空君は一番初めに里親希望の申し込みがあり
引き渡しは一番最後でした。

里親さんはみやま市のご家族・・。
我が家から高速で2時間半の所です。

今日は3連休最後の日、九州道では追突事故があり
30分間のロスが・・・。

RIMG2674mz.jpg


いつも通っている道も遠く感じながらも、そらくん無事里親さんの所へ
お届けしました。 優しそうなご家族でした。

そら君ちょっと戸惑っているようでしたが
きっと直ぐ言慣れると思います。幸せにね~。

IMG_4358mz.jpg

折角みやま市まで足の延ばしたので水郷の柳川へ寄ってみました。
丁度ひな祭りさげもんめぐりの時期で沢山の観光客で賑わっていました。

群衆と車の間を縫うようにして散策

IMG_4366.jpg


140323柳川

もうすっかり春~、プリンもジェンも日陰を探しながら歩きました。

140323柳川3-1

IMG_4374.jpg

柳川噂にたがわず良い所ですね~。

IMG_4378.jpg

何処のお店も綺麗なさげもん飾ってありました。

IMG_4390.jpg

IMG_4382.jpg

プリンはすっかりくたびれて、もう歩きたくな~いって

IMG_4397.jpg

それでも柳川団子と日陰での頻繁な休憩でようやく車までたどり着きました。

RIMG2683.jpg

今日はプリンとジェンだけ連れて来ましたがびすとテレサも連れてたら
あの混雑の中とても歩けなかったと思います。

今度は若い二人を連れてもう一度ゆっくり来てみたいな~
ちなみに川下りの船にワンコも乗せられるそうです・・。

  1. 2014/03/23(日) 21:59:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

育児休暇

昨日3/13は育児休暇を頂きました。

孫の子守ですが・・・。

天気が良ければ動物園に行く予定でしたがあいにくの雨模様
急遽水族館(下関海響館)に行先変更。

140313海響館mz

平日だからアシかとイルカのショーやってるのかな~
観客は少し寂しい感じでしたが楽しいショーを見せてもらいました。

IMG_4076trim.jpg

IMG_4064trim.jpg

IMG_4085s.jpg


それから以前に来たときには無かったペンギン村
水槽で泳ぐペンギンたちを瑠花面白そうに見ていました。

140313海響館1

IMG_4115.jpg

IMG_4126.jpg

IMG_4113.jpg

ペンギン村から隣の遊園地が見えると瑠花は観覧車に乗る~と大はしゃぎ
一旦出て遊園地に・・。

雨模様の平日とあって、遊園地に行った時には係員が客よりも多い状態・・。

140313海響館3

IMG_4163.jpg

それでも孫達しっかり楽しそうに遊びまわりました。

IMG_4162mz.jpg

IMG_4169.jpg

そして、海響館へ再入園

140313海響館2mz

RIMG2583.jpg

RIMG2585.jpg

RIMG2570.jpg

これ、な~んだ?

答えは・・・。

水槽から頭を出してしっかり息継ぎしているアザラシです。
RIMG2588.jpg

水族館では瑠花も光希も走りまわって目が離せません。
光希はしばらくすると今度は抱っこをせがみ、飽きると降ろせと
ジラ(分かりますか?)を言い。
降りると一目散に走り出す・・の繰り返し・・本当にくたびれました。

家に送り届けて、やっとC=(^◇^ ; ホッ!
子守って大変だな~と実感した一日でした。

おかげで今日は、あちこちが筋肉痛です・・・。(゚ー゚;Aアセアセ

  1. 2014/03/14(金) 21:44:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光の国 ハウステンボス

プリンとジェンはくたびれて、ドッグランから車に乗るまででも
力を振り絞ってびすとテレサについて歩きました。

ペット同伴の専用出口から駐車場までの遠いこと・・・
もう少しペットにも優しくしてもらえないかな~と思いました。

入園できるようになっただけでも感謝すべきなのかもですが・・・。

車に乗せると、留守番大丈夫かな~との心配も他所に速攻でなだれ込みました。
よっぽど疲れたようです。

再入場口から、私達だけ再入園・・
少しだけアトラクションを楽しんで、
園内遊覧船に乗って運河から町の様子を眺めました。

ビデオで撮りましたが、「世界の車窓から」と言う雰囲気でした。

そして園内は徐々に暗くなりイルミネーションで別世界に!

華々しいパレードでした。

140309ハウステンボス2

IMG_3926trim.jpg

IMG_3929trim.jpg

IMG_3944.jpg

待ちの様子も全く装いを変えました。

140309ハウステンボス3

食事をしたり光のイリュージョンを見たり十分堪能しました。

IMG_3957.jpg

IMG_3968s.jpg

仮面太会に手を引かれて輪に入った割にはノリノリで踊りまくるゆきママです。(^^)
後で腰が痛いと言わなければ良いけれど~

IMG_3983.jpg



IMG_3991.jpg

IMG_3913.jpg

IMG_3992trim.jpg

こうして閉園の時間まで目一杯倒しんで、車に戻ってみると
ワンs目をこすりながら?寝ぼけ眼で起きてきました。

4時間半大人しく待っていてくれました。C=(^◇^ ; ホッ!

10時前にハウステンボスを出発、我が家に帰ったのは夜中の1時前でした。


  1. 2014/03/10(月) 18:58:17|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ