ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

鳥見で一句

山陽のきららの磯の白砂に
時を忘れて
鳥とたはむる by ゆきパパ

昼寝を邪魔されて飛び立つヒドリガモ

IMG_2968trim.jpg

ハマシギと右端はハジロコチドリ
IMG_2971trim.jpg

のんびり泳ぐマガモの♂
IMG_2952trim.jpg



東海の小島の磯の白砂に
われ泣きぬれて
蟹とたはむる

完全な石川啄木のパクリです・・・。

ハジロコチドリ
IMG_2975trim.jpg

ホオジロ
IMG_2982trim.jpg

鳥見散歩の途中に立ち寄ったおしゃれなレストランで昼食
ドライカレーのオムライスとハンバーグ

140202ハマシギ


今日の譲渡会では昨日の置き去りダックス4頭のうちの3頭は里親さん
決まったそうです。
猫も3匹のうち2匹は引き取られたとのこと

みんな性格良さそうなので、多分全員決まりそうとのこと・・
良かった~。



ゆきママが帰って来てから、里親探しに協力頂けるというゆきママの
ボランティア仲間に別口保護犬のポメMIXを託すために山口に出かけ
ついでに、ゆきのところに立ち寄りました。

140202ハマシギ1mz

IMG_2996.jpg

IMG_3019trm.jpg


  1. 2014/02/02(日) 19:14:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

モズのランチタイム

ワンsの散歩の後、鳥見散歩に出かけました。
遠くの樹の上で動く鳥の姿・・メジロです。



同じ木に居た他の小鳥が塀の上に飛んできました。
ジョウビタキ?と思ったらモズですね・・。

IMG_2893trim.jpg

モズのランチタイム
ちょっと得意げ?

IMG_2896trim.jpg

着地前のアオサギ、ちょっと翼竜のよう・・・。

IMG_2899trim.jpg

コサギ

IMG_2900trim.jpg

竜王山の遊歩道で見かけたツグミ

IMG_2907trim.jpg


きららビーチで先週見かけたハマシギかコチドリが居ないかなと
思ったら、地元の高校生が野球の練習中・・、これでは鳥も落ち着いて
昼寝などしてられませんね・・。

140126モズ

薄着で出かけた散歩でしたが家へ帰った時には汗をかいていました。

  1. 2014/01/26(日) 14:18:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雪の予報だったのに

今日は雪が降るとの予報で朝カーテンを開いてみると
そこはいつもの風景「がっかり・・」って感じです。

ゆきママはワンニャン譲渡会に出かけました。
「デジカメ忘れた~」との電話で届けに行きました。

ワンニャン譲渡会の様子
RIMG2235.jpg

看板
RIMG2236.jpg

その後、いつもの鳥見を兼ねた散歩に出かけました。
キセキレイにセグロセキレイを見かけてシャッターを押しました。
撮れたかな~モニターでチェックすると「SDが入ってません」のメッセージ
がっかりです・・・。
予備のカードを入れて撮り直し
もう先ほどの鳥はいませんでしたが、ジョウビタキ♂です。
IMG_2829trim.jpg

雪の予報だったとは思えないほどの良い天気
重装備で出かけたのを後悔し始めるほどです。
IMG_2830.jpg

メジロ発見
IMG_2833trim.jpg

きららビーチ、いつもの場所にいつもの集団
ヒドリガモです。のんびり昼寝してましたがカメラを向けると
動き出しました、見ていないようで見ているんですね・・・。
IMG_2843.jpg

脅かすつもりはなかったんだけど・・
IMG_2841.jpg

IMG_2846.jpg

ビーチになんか居る・・いつも見るハジロコチドリかな~
IMG_2877.jpg

寄ってみるとちょっと違う・・・。
シギの仲間だと思うけど、誰?
冬毛のハマシギかな・・・。
IMG_2862.jpg

きららビーチの食堂で昼食のあと見かけたのがイソヒヨドリ♂
IMG_2870.jpg

この後、汗だくだくになりながら竜王山遊歩道を登ってると
ホオジロが姿を見せました。
IMG_2883trim.jpg

ジョウビタキの♀
IMG_2886trim.jpg

竜王山中腹にある耳観音のお堂
IMG_2887-1.jpg


竜王山遊歩道を抜けて我が家に向かう途中に見かけた
道端の祠「イボの神様」
プリンの右目にできたイボが取れますように・・・。
IMG_2888.jpg

この季節外れの陽気にだまされたのか、梅がほころんでました。
IMG_2889.jpg


  1. 2014/01/19(日) 14:49:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ