ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

葉月の誕生日会

8/10(日)
息子の店での誕生日会に招待されました。
朝、散歩で見た猫ちゃん
何の手術受けたのかな~?塀の上からテレサを見下ろしてました。
DSC00170.jpg

テレサ、ゆきママとびすを見つけました。
DSC00176.jpg

やっぱり遠くからでも分かるんですね~。
テレサ~ってゆきママとびす母さん
DSC00178.jpg

ワンsには留守番してもらって誕生日会に出かけました。
瑠花ちゃ~ん
IMG_6918mz.jpg

光樹表情がしっかりしてきたね
IMG_6931.jpg

光希(8/3),友翔(8/5)と他に8月生まれが二人4人の
誕生日会です。

IMG_6920mz.jpg

いつも料理を作る息子たち、この日ばかりはオードブルを取りました。
IMG_6923.jpg

140810誕生日会
皆プレゼントを貰って大喜び~
IMG_6953.jpg

IMG_7002.jpg

声真似をして、歩く「アナと雪の女王」のオラフ、みんな大爆笑でした。
IMG_6977.jpg


IMG_7016mz.jpg

瑠花とルカママ手作りのクッキーとチーズケーキ
日頃忙しくてなかなか親子の時間が取れない息子一家
心から楽しんだ一日だったようです。
IMG_7035.jpg


  1. 2014/08/11(月) 21:58:48|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい一日

このところ全く緒氏の悪い我が家のPC、日に何度となくフリーズします。
IEが脆弱と警告があった頃からどうも調子が良くないような・・・。

昨日、テレサの兄弟福島の健斗君家から近況メールが届きました。
健斗君元気にドッグランかよいしているとのこと。
テレサと違って、1人っ子一心にパパさん・ママさんの愛情を受けている
様子が伺えました。

それにしてもやっぱり兄妹、そっくりです。
140622健斗くんmz

男の子だけあってテレサよりは一回り大きい気がします。

o0480031312952708722.jpg

o0480072512956252783.jpg

いつか、親子、兄妹の再会が見たいな~と思います。



昨日、博多から帰ってからのこと息子夫婦の招待で食事に行っていきました。
(息子の店ではありません)
誕生日と父の日祝いにとのこと・・。親に似ず孝行息子です。
初めて行く和風の創作料理のおしゃれな店です。

140622食事会

息子が身を出すにあたって参考にしたのかな~と思える良い感じの店でした。
規模は息子の店とは比較にならないほど立派でしたが・・・。

IMG_6343mz.jpg

有難くご馳走になりました。

IMG_6345mz.jpg

RIMG3009.jpg

RIMG3018.jpg

気持ちが嬉しくてそれだけで胸が一杯になりました。
自分たちの夢をかなえて店を仲良くきりもりしてくれることの方が
もっと嬉しいのだけど、忙しさに厨房はお互いに当り散らしながらやってるとか・・。
隠居したら皿洗いでも手伝うかな~なんて・・・。




  1. 2014/06/24(火) 00:22:29|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと疲れたかな~

先週末は庭のプチ改造・・
これからの雨のシーズン庭にワンsを出すと庭から泥足で上がって来て
家の中ドロドロになります。

玄関から入った廊下、庭と変わらない状態になります。
これが頭痛の種でしたが、庭に100均で買ってきた人工芝(100円/1枚)を貼りました。
狭い庭の一部ですが取りあえず80枚ほど・・・。
ジョイント式で庭の凸凹も治さないまま繋ぐのは、結構面倒でした。
先に地面を平らにならしてやれば良かったな~。

IMG_5893.jpg

疲れましたが効果は上々、あまり廊下が汚れることが無くなりました。v(^^)

ゆきママは週末はなかなか忙しく出歩くので、ワンsの世話を
一手に引き受けることになります。

140524キアシシギ1
いつもは手分けして散歩してますが、一人ではさすがに疲労困憊・・・。

でも、少し休んだら鳥見散歩です。

キアシシギ・・。
カニを見つけたかな?

カニ君危うし・。
IMG_5931trim.jpg

港に戻ってくる漁船
IMG_5935cr.jpg

電線の上でさえずるホオジロとイソヒヨドリ。

野イチゴ
昔は山で遊んでは摘んで食べたものですが、現代っ子は食べませんよね~
これは野鳥たちのデザート?
IMG_5944.jpg

タンポポ・・。
綿毛を見るとフ~ッと吹きたくなります。
IMG_5947.jpg

溜め池でバンを見つけたのを思い出して覗いてみました。
カメが日向ぼっこしてましたが気配を感じたのか手前から次々と水中に避難。

IMG_5951trim.jpg

やはりバン居ました。
140524キアシシギ


IMG_5957.jpg

家に戻るとワンsこんな顔で迎えてくれました。
IMG_5963.jpg

びすは最近涙やけが目立つようになりました。
栄養過多??
テレサが大きくなったので随分小さくなった気がしてトッピングするのがいけないのかな・・・。

IMG_5966.jpg

テレサ
IMG_5982.jpg

ゆきママに言わせると「瞳に少女マンガのように星があるのがテレサ」と・・。
IMG_5983.jpg

ラティスの色の違うところはメイやリチャードが引っ剥がして齧るので
その都度補修しているためです。
またニス塗らなくちゃ・・・。

IMG_5986.jpg

IMG_5992.jpg


  1. 2014/05/24(土) 18:21:52|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのお出かけ♪

今日からGW前半1日目、明日からの3日は雨模様の予報なので
今日出かけておかないと・・・。

新緑の竜造寺です。

IMG_4922.jpg

ワンs参拝の方々に愛嬌振りまきました。
の最近散歩で出会う人たちに吠えてちょっと怖がらているびすもにこにこです。
IMG_4924.jpg

ゆき、久しぶり~
140426龍蔵寺

いつもの場所で、はい並んで~。
IMG_4939mz.jpg

牡丹明日には満開で見ごろとのことですが十分綺麗でした。
IMG_5011.jpg

IMG_5015.jpg

IMG_5017.jpg

140426龍蔵寺1

IMG_4998.jpg

下界では25度超えの夏日でしたが、ここは涼しくてプリンもまったりです。
IMG_5000.jpg

この滝のおかげでしょうね。
IMG_5002.jpg

抹茶を頂いてゆっくりしました。
IMG_5036.jpg

左がテレサで右がびすです。体重ではびすの方がありますが
体高はテレサがびすを追い越しました。
母と娘をよく間違われます。
IMG_4975.jpg

久しぶりに満足したね~。足取りが満足そうでした。
IMG_5046.jpg


  1. 2014/04/26(土) 21:36:36|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はプリンとジェンの日

昨日は父88歳の誕生日でした。
今日はプリンとジェンを連れて表敬訪問です。

はな、もう10歳、我が家に居たときには6ケ月でした。
まだまだ子犬の時のままの印象ですが、我々も歳をとるはずですね・・。
みんなに愛されて愛くるしいままのはなです。

IMG_3338mz.jpg

帰りに、実家近くの公園でプリンとジェンの散歩
いつもはびすやテレサに主役の座を奪われて寂しげな両名ですが
今日はのんびり、ゆったりでニコニコ~でした。

IMG_3343.jpg

公園内のボタ山風 丘に登って得意満面のジェン
IMG_3352trim.jpg

IMG_3355.jpg

上がったり下りたり嬉しそうでした。
プリンは見てるだけ・・で満足そうでした。

IMG_3358trim.jpg

IMG_3361trim.jpg

この公園、片隅に野鳥観察館もあって、ワン抜きでも寄ってみたいと思いました。

帰ると留守番組大喜びで出迎えてくれました。
明日はプリンとジェンは留守番、びすとテレサを連れて雪遊びに行きます。
高齢組は1シーズン1度で十分ですよね~。

野鳥観察コーナーに寄れなかったこともあって
帰宅するとすぐにちょっと鳥見散歩・・。

木陰にツグミが居ました・・。

IMG_3367trim.jpg


そして、アオサギが慌てて飛び立った上空にはミサゴが飛んでいました。

IMG_3373trim.jpg


一旦電柱のてっぺんに停まっていましたが、アオサギの頭をかすめて飛んでで行きました。

IMG_3376trim.jpg

IMG_3378trim.jpg


  1. 2014/02/22(土) 20:23:29|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ