ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

保護仔犬

今日は、会社で7時間の、特別教育の講師を務めて
疲れ切って帰宅しました。

ゆきママ、今日も息子の店を手伝いに行ってます。
晩御飯は「適当に食べて」とメモが・・・
テーブルは片付いていないし、何事と部屋を覗いたら

なんと3頭の仔犬がサークルに入ってました~。
聞いてないよ・・・。

IMG_9099.jpg

つぶらな瞳が見つめ返します。
今日はまた仔犬保護で走り回っていたのでしょう・・。

IMG_9101.jpg

色は違っているけど、3兄弟?

IMG_9112.jpg

IMG_9103.jpg

IMG_9117.jpg

どんないきさつで連れ帰ったのやら・・・
今週末は出掛けることになってるのに、どうなってるのやら~。(゚ー゚;Aアセアセ

141119保護仔犬

びすもテレサも我関せず、散歩から帰ると晩御飯食べて爆睡です・・。(〃´o`)=3 フゥ

  1. 2014/11/19(水) 21:34:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

しらゆき広島へ

我が家に居た保護犬のしらゆき、広島の方から里親の応募があり
今日、引き渡しでした。

台風12号,11号の影響でこのところ雨模様です。
11号は今日の夕方以降我が家地方へ接近とのことでしたので
ワンsの散歩を朝のうちに済ませました。

DSC00155mz.jpg

DSC00157.jpg

昨夜のうちにしらゆき、みんなとしっかり遊んでもらいました。
140808しらゆき

しらゆきは優しいリチャードが好きなようでよく一緒に居ました。
IMG_6900.jpg

テレサ、寂しくなるね
IMG_6902.jpg

みんな遊んでくれてありがとうね・・。by しらゆき
IMG_6894.jpg

散歩の時に見たこれ、四葉のクローバー?
こんなに群生しているなんて違うかも・・・。
でも良いことがあると信じたいです。
DSC00158.jpg

広島の里親希望の方の家の近くまでは3時間弱で到着です。

しらゆき無事にお渡しできました。
後追いもせずのんびりとした顔で抱っこされてました。
きっと幸せになると思います。
IMG_6914mz.jpg

帰りに寄った下松SA台風が近づいているというのに駐車場はほぼ満杯でした。
皆台風の中、お出かけ?と思いましたがお盆の里帰りの人達も多かったのかな・・。

DSC00159.jpg

この辺りまでは雨が降っていて、いよいよ台風近いのかなと感じましたが
我が家地方へ近づくにつれ雨は無く静穏でした。

進路が変わったのかな?でもどこにも、台風の被害が出ませんように


昨日、頂いた健斗君の近況写真です。
えっ?雪?いつ?と思ったら真夏の雪祭りだそうです。

福島県の尾瀬檜枝岐温泉(ひのえまたおんせん)スキー場の、「真夏の雪まつり」
スキー場に集めた雪に断熱シートをかけ、真夏のイベント開催日まで保存しておき、
その雪を使ってソリ滑りや雪上運動会などが行われるとか・・。

健斗君が大喜びで走り回る姿が目に浮かびます。
北国ならではですね。良いな~(^^)
140808健斗くん


  1. 2014/08/09(土) 18:39:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ジェン君13歳おめでとう(^_^)∠※PAN!

ジェン君、今日は誕生日だったね~。
13歳、おめでとう

ゆきママはお店の手伝いで居ないし、すっかり忘れてた~
さっき思い出しました。

週末には盛大にお祝いしようね(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


そのジェン君、膵臓の機能が落ちていて元気ありません。
プリンは肝臓が・・・ずっと薬飲んでます。
どちらも心配な数値なんです。

先週、薬の効果を確認するため、血液検査を受けました。

ジこのところ、テレサとくう太にからかわれるのが嫌らしく
引き籠り気味のジェン・・一人離れて過ごすことが多くなってます。

IMG_6823.jpg

検査の結果は、相変わらず芳しくない・・・。

140729ジェン検査

リパーゼ・・4桁です。
先生が「ジェン君生きてる?」って聞くはずですね・・・。

最近、爪を剥がした左前脚もようやく痛まなくなったようで
散歩もちょっと走ったり出来るようになりました。

でも、なんだかプリンより年取ったような感じがします。

そして、プリンの結果です。

IMG_6826.jpg

ASTとリパーゼの数値が基準を少し超えているものの
随分改善しました。
140729プリン検査



足腰は衰えたものの、まだまだ元気です。


年寄3頭組の一人、10歳のリチャード

IMG_6804.jpg

こちら鼻は相変わらずシュンシュンしてますが、元気はつらつ
明日をも知れぬ状態だったのが嘘みたいです。(^^)

このお二方、絶好調、普段は大人しいものですが、散歩で猫を見ると
飛んだり跳ねたり大騒ぎ、倒されないよう必死の思いです。

びす母さん
IMG_6810.jpg

お転婆テレサ
IMG_6812.jpg

おかげで肩痛みは取れないし、体のあちこちが筋肉痛(゚ー゚;Aアセアセ

  1. 2014/07/30(水) 22:04:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

早くも7月

冷夏の予報もありましたがこのところ急激に暑くなって
WBGT(湿球黒球温度)もぐんぐん上がり、要警戒ゾーン・・・。
夕方のワンsの散歩日が落ちてからでないと出来なくなってきましたね。

我が家の高齢犬達は息苦しそうに歩いています。
プリンとリチャードで散歩に出かけて足取りの重いプリンを後ろ手に
軽く、引っ張った時、ドタッと大きな音・・
プリンが何もない平坦な道で足がもつれたようです。
ばつが悪そうに起き上がって少し足を引きずってます。
幸いたいしたことなくて直ぐに普段通りに歩いてくれたので
胸をなでおろしました。

家に帰るとエアコンの下で寝そべってました。
いつものことですが・・・。
これからもっと気を付けてやらないといけないな~(゚ー゚;Aアセアセ
IMG_6479.jpg

ジェンはまだ足が痛いようです。
左前脚を時々上げて立ち尽くしてます。
140630ジェン

RIMG3050.jpg

保護した仔犬たちは、もう怯えうことなくすくすくと育ってます。
IMG_6482.jpg


  1. 2014/07/01(火) 22:52:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雨の週末

6/20(金)
ボランティアが仕掛けた捕獲器に入った子犬2頭をゆきママが
連れて帰りました。
IMG_6317.jpg

IMG_6320.jpg

連れて帰った時似は怯えていましたが、直ぐに落ち着きました。
この来達も慣れれば次回の譲渡会(7/6)に連れて行けるかもです。
IMG_6319.jpg

我が家の夕食時・・ワンsはみんな食欲旺盛、メイはこの姿勢から
まっすぐ上に2度3度と飛び上がっての催促(^^)
IMG_6323.jpg

昨日は午後から久しぶりにカメラを持って散歩に出かけました。
路地に作られた花壇に鮮やかな色の花。

IMG_6305.jpg

船溜まりは潮が引いて居ますが期待したシギなどの姿はありません。
IMG_6308.jpg

今日はどんな出会いがあるかな?・・と歩きだした途端雨がポツリ・・
だんだん強くなりそうな気配に仕方なく引き返しました。

6/22(日)
今日は近所の預かりさん宅のダックス、ミルキを博多の里親希望の方へお届けです。
2時間で到着・・街の中のペット可マンション・・。
RIMG3004.jpg

愛犬を亡くされたばかりとのこと・・「似てる~」と気に入られた様子です。
IMG_6332.jpg

帰る途中に「ミルキ改め夢羽(むう)になります」とメールを頂きました。

古賀SAで沢山の人達の視線の先はツバメの巣です。
可愛い雛が親から餌を貰おうと大きく口を開けていました。

RIMG3006.jpg
親鳥が餌を運んで来るところを撮ろうと待ちましたが、待ちきれませんでした。

折角遠出したのだからと、ここから北九州のコストコに寄って帰りました。
IMG_6339.jpg


  1. 2014/06/22(日) 16:45:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ