ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

もう9月

ワンsの世話や仕事で忙しくしている間に、もう9月
すっきりした青空の夏を楽しめない気候でしたね・・・。

退社時車に乗ろうとしたら目の前の樹に去りゆく夏を惜しむように
ツクツクホウシが鳴いていました。
そう言えば蝉の声も最初からツクツクホウシしか聞かなかったような・・。

DSC00347.jpg

我が家の為に出来たような湾岸道路を通って帰宅

DSC00348.jpg

帰るとすぐにワンsの散歩、今日、ゆきママは仕事がない日なので
手分けして散歩できます。
済んでいない様子のくぅ太とメイを連れていつものコースを回って
我が家に到着直前でプリンとリチャードに追いつきました。

一人だと最低でも5周は歩かないといけないので、手分けできる日は
ほっとします。

トボトボ歩きのジェンはエアーリードで両手が空くので写真を撮りながら
裏道をのんびり歩きます。

ご近所さんが空地に花を植えてくれてます。
DSC00349.jpg

この日、ジェンはいつも以上に歩きたがりませんでした。
膵臓の調子が良くないのかも・・・。

DSC00352.jpg

日没前の空に月が浮かんでいます。
DSC00354.jpg

きなこの散歩の練習・・・
一歩も散歩できなかったけれど少しずつ歩くようになりました。

DSC00356.jpg

DSC00357.jpg

でも、まだまだ先は長い・人に出会うと腰を落として近づいて来ると
パニックいなって脱糞・・・・やれやれです。
140905きなこ他

テレサやくう太も怖がります。
IMG_7197.jpg

プリンは散歩以外は殆どこの体勢

DSC00370.jpg

涎で顎の周りが黄色くなったびす、いつシャンプーしようかな~
なかなか天気に恵まれなくて・・なんて言い訳ですね ポリポリ (・・*)ゞ
IMG_7196.jpg


  1. 2014/09/06(土) 10:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<獣医の飼い犬 | ホーム | 夏休みの宿題>>

コメント

もう9月ですね。
汗が全身から吹き出しそうな程の暑さは感じることなく夏も過ぎて
ことしもあと4ヵ月足らず・・・

きなこちゃん 我が家のひめに容貌が似ています。
ひめはかなりの臆病だけど安全だと思ったら強気・・・
きなこちゃんがみんなの中に1日もはやく打ち解けて入れますように。
きっと楽しい毎日が待ってるはずだもんねヽ(´▽`)/
プリンさんもジェン君も暑い夏が終わってよかったね。
また一緒に遊びたいね~♫
  1. 2014/09/06(土) 11:22:48 |
  2. URL |
  3. いちごママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いちごママさんへ

本当にこの夏は天候不順で我が家の高齢犬達には助かりましたが
全国各地の大きな被害、心が痛みます。

土砂災害では多くのワン達もきっと被害にあったでしょう・・・。(ノ_・。)

きなこの兄弟たちは、もう優しい里親さんに巡り合って幸せに
暮らしていますが、保護が遅れた期間に警戒心を植え付けられた
のだと思います。
人やワンコに心を開いてくれないとなかなか譲渡が難しいので
ゆきママが一所懸命訓練しています。

涼しくなったらみんな一緒に遊びましょうね(^^)
  1. 2014/09/06(土) 12:17:33 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/86-890206f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)