ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

犬派ですが猫もレスキュー

先週カメラが壊れたので早速代りのコンデジを購入しました。
機能が沢山あって、まだ使いこなせていません。
という訳でちょっと写りの悪いびすです。

DSC00090.jpg

ボイスオブアニマルズは犬も猫も保護活動しています。
我が家は犬派ですが今日は猫レスキューのお手伝い・・・。

関西の方で、あるブリーダーが崩壊したとのことで、ゆきママが
ボランティアつながりで猫の保護を引き受けることになりました。

6匹の猫(スコティッシュ・フォールド)を福岡空港で受け取る
ことになり、ひとっ走りしてきました。

貨物ターミナルがナビで設定できず13:00頃福岡空港に着いたものの
空港周辺をウロウロ、あちこち聞きまわってようやく13:30頃到着しました。
テロ対策で厳重な警戒態勢の中貨物ターミナルへ到着。

IMG_6738.jpg


6匹の猫達を係りの方がキャスターで運んできてくれました。

IMG_6739mz.jpg

1匹は飛行機酔いで吐いてましたので前の座席に・・・。
大阪からようこそ~。

IMG_6740.jpg

我が家地方へ向かいました。
貨物ターミナルの敷地内です。

DSC00093.jpg

貨物受け取りの仕方がようやく分かりました。
何事も経験ですね~

一路山口県へ
DSC00095.jpg

まずは検査をして頂くために病院へ

DSC00097.jpg

DSC00099.jpg

スコティッシュフォールドって耳が垂れているのが特徴なのですが
垂れていない子も居るんですね~。

IMG_6742mz.jpg

IMG_6744mz.jpg

男の子2匹と女の子4匹

ボランティア仲間が病院に駆けつけて4家族に分担、
これから、里親さん探しをします。

こうして見ると猫も結構可愛いものですね~(^^)

ところでこのブリーダーさんの所から2頭の2歳位のピレネー
も一緒に保護されているらしい・・。
こちらも気になる所です。

  1. 2014/07/26(土) 18:05:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mダックスのミルキ再出発 | ホーム | ネオ君トライアルに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/75-75540f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)