ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

ネオ君トライアルに

7/21(月)

朝、ワンsの散歩を済ませるとヨーキーのネオ君を連れて
福岡へ出かけました。

ネオ君、我が家には去勢手術の前後数日居て、預かりさんの所にいました。

古賀SAで休憩。
サービスエリアのドッグランはまだ工事中ショベルカーで掘り返しています。

DSC00033.jpg

ネオ君は2歳、子供がアレルギーと言う理由で愛護センターに持ち込まれ
ゆきママ所属のボランティア団体へやって来ました。

この日も、移動中「3月に譲渡会で子犬をもらったが離婚することになったので
犬を引き取ってくれないか」と電話が入ってました。
いろいろやり取りしていましたが結局、引き取ることにしたようです。
譲渡時の約束事である、避妊手術はおろかワクチンも、フィラリア予防も
してないと・・・。

自分勝手な人が多いですね・・・。

そうこうしているうちに、里親希望の方の家に到着しました。
植物園近くの閑静な住宅街でした。

ネオ君を見て頂くと「写真で見るより実物の方が可愛い!」と
大喜びです。
上品で優しそうなご夫婦です。

ネオ君もあちこちうろうろしてましたが、ご主人の足元にちょこんと
座って寛いでました。
終の棲家と自分で決めたかのようです。
IMG_6691mz.jpg

この様子なら大丈夫と安心してお渡ししました。
2週間後に良いご返事が頂けると良いねネオ君(^▽^)/

この後、街へ出て昼食。
何にしようか・・と走っていると長浜の住所表示・・
あっ!ラーメンだな。
140721ネオトライアル1

黒とんこつを注文しました。
美味かった~。(^¬^)ジュル...

記念写真、ゆきママ・・
「阿蘇望の郷」のモンペのカナばあちゃんみたい(´m`)クスクス

その後、向かったのは北九州
DSC00039.jpg

いろいろ買い物して、ゆきママの衝動買い
140721ネオトライアル4

先週の上映最終日に行ったばかりだというのに・・。
確かに良かったけど~。

家に帰ってから夕方まだ暑いので時間つぶしにカメラを持って
ぶらっとしました。
140721ネオトライアル

日が暮れ熱波もゆるんでからようやくワンsの散歩
これからは明るいうちは無理だね・・

  1. 2014/07/22(火) 22:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬派ですが猫もレスキュー | ホーム | 親子水入らず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/74-49336951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)