ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

ジェン痛かったね・・

今朝まで我が家に居た、ヨーキーのネオです。
愛護センターから来ました。
こんな可愛い子を持ち込むなんて信じられません・・・。
去勢手術を受けてボランティア仲間の預かりさん宅へ今朝連れて行きました。

IMG_6266trim.jpg

大人しくて可愛いからきっと直ぐに里親さん見つかると思います。

明日はモカのお見合い・・
気に入られると良いけれど・・・。
IMG_6021trim.jpg

昨夕、会社から帰るとまだ、ジェンが散歩行っていないというので
「ジェン行くよ~」と連れて出ました。

嬉しそうに走ったのですが突然止まって動きません。
「どうした?」と見ると、左前足から血がポタポタ落ちてます。
直ぐに抱いて家へ取って返し、ゆきママと一緒に病院へ向かいました。

ジェンは11年前我が家へ来た頃、散歩に出かけるたびに爪の間から
出血して抱いて帰ったことを思い出しました。
その頃はアカラスもあり、皮膚が弱く出血しやすい体質だったようです。
アカラスも免疫が落ちると再発するかもと言われていたので、年とって
再発したのではとちょっと気掛かりでした。

見てもらうとどこかに引掛かったようで爪が1本無くなってました。
テーピングと化膿止め注射を打ってもらって帰りました

今日は自分でテーピングを剥がしてましたが
痛むのか、テーブルの下から動こうとしません。
ごめんね~急に走ったのがいけなかったね・・・。

IMG_6283.jpg

IMG_6286.jpg

今日の白くまたち・・。

びすはエアコンの下で涼み
IMG_6288.jpg

テレサは扇風機の首ふりを眺めています。
IMG_6292.jpg

今日は蒸し暑くて何処にもいけないね。

  1. 2014/06/14(土) 16:17:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<雨の週末 | ホーム | 日向神峡キャンプとシャンプー(その3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/60-3889ee30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)