ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

ちょっと疲れたかな~

先週末は庭のプチ改造・・
これからの雨のシーズン庭にワンsを出すと庭から泥足で上がって来て
家の中ドロドロになります。

玄関から入った廊下、庭と変わらない状態になります。
これが頭痛の種でしたが、庭に100均で買ってきた人工芝(100円/1枚)を貼りました。
狭い庭の一部ですが取りあえず80枚ほど・・・。
ジョイント式で庭の凸凹も治さないまま繋ぐのは、結構面倒でした。
先に地面を平らにならしてやれば良かったな~。

IMG_5893.jpg

疲れましたが効果は上々、あまり廊下が汚れることが無くなりました。v(^^)

ゆきママは週末はなかなか忙しく出歩くので、ワンsの世話を
一手に引き受けることになります。

140524キアシシギ1
いつもは手分けして散歩してますが、一人ではさすがに疲労困憊・・・。

でも、少し休んだら鳥見散歩です。

キアシシギ・・。
カニを見つけたかな?

カニ君危うし・。
IMG_5931trim.jpg

港に戻ってくる漁船
IMG_5935cr.jpg

電線の上でさえずるホオジロとイソヒヨドリ。

野イチゴ
昔は山で遊んでは摘んで食べたものですが、現代っ子は食べませんよね~
これは野鳥たちのデザート?
IMG_5944.jpg

タンポポ・・。
綿毛を見るとフ~ッと吹きたくなります。
IMG_5947.jpg

溜め池でバンを見つけたのを思い出して覗いてみました。
カメが日向ぼっこしてましたが気配を感じたのか手前から次々と水中に避難。

IMG_5951trim.jpg

やはりバン居ました。
140524キアシシギ


IMG_5957.jpg

家に戻るとワンsこんな顔で迎えてくれました。
IMG_5963.jpg

びすは最近涙やけが目立つようになりました。
栄養過多??
テレサが大きくなったので随分小さくなった気がしてトッピングするのがいけないのかな・・・。

IMG_5966.jpg

テレサ
IMG_5982.jpg

ゆきママに言わせると「瞳に少女マンガのように星があるのがテレサ」と・・。
IMG_5983.jpg

ラティスの色の違うところはメイやリチャードが引っ剥がして齧るので
その都度補修しているためです。
またニス塗らなくちゃ・・・。

IMG_5986.jpg

IMG_5992.jpg


  1. 2014/05/24(土) 18:21:52|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピンクの小象 | ホーム | テレサの兄妹ブリューヴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/54-4d740496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)