ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

春のDEKAWAN-FCミーティング2014

DEKAWAN-FCの会場は、例年”あそぼうの郷くぎの”で開催されます。
1週間前は「土日は雨」の予報に落胆していいましたが、快晴です。
このところ晴れ男に変身したyamatoさんのおかげでしょうか。

会場に到着するとすぐにワンsをランに放牧
ランは2面あって無料って本当に嬉しいことです。
テレサとビスは早速大喜びで遊びに来ていたワン達と走り回りました。

140511DEKAWAN-FCミーティング1-1

IMG_5640trim.jpg


IMG_5636trim.jpg

若者がわずらわしいプリンはコートのフェンス外に係留
一人入場するワンコのチェックをしていました。
うるさい婆ちゃんでごめんね~。
IMG_5606mz.jpg


会場は皆さん忙しく準備されていました。
広場を半分借りてゲート付き簡易フェンス、本格的な放送機材まである
事務局設営も実に手際よく設置されていきます。
140511DEKAWAN-FCミーティング


手は足りているとみて、我が家はスペースを確保してタープ・テーブル
ワンs係留のくい打ちに掛かりました。

タープ設営に掛かると、すぐにあちこちから応援に来てくれます。
助け合っての会場つくり、これもDEKAWAN-FCが長く続く所以ですね。

ミーティング
司会進行は世話人会のyamatoさん、いつもありがとうございます。
今回の参加者は40数家族と85頭以上のワンs
会場手配・段取り,取り纏めから、天気の心配大変な気苦労だと思います。
IMG_5661trim.jpg

新メンバーの紹介,新たに会員として迎えられたワン達の紹介と
メンバーカードの授与ワン達もだんだんと世代交代しています。
140511DEKAWAN-FCミーティング2mz

昨年から今年にかけて虹の橋を渡ったワン達に黙とうの後、
バベシアで愛犬ルナ君をなくすという悲しい思いをされた
ルナポンママさんの経験を交えたお話は心に沁みました。
IMG_5691mz.jpg

その後、まずは全体の集合写真
勇壮な阿蘇山をバックに85頭以上のワンsです。

yamatoさんから頂きました。
IMGP9339-40gousei-2-2.jpg

IMGP9363-1.jpg

IMGP9379-mz.jpg

IMG_5705mz.jpg

IMG_5706mz.jpg

IMG_5707mz.jpg

IMG_5713mz.jpg

IMG_5727mz.jpg

IMG_5718mz.jpg

ランチの後はイベントとゲームの時間、

IMG_5753.jpg

ロット高山さん家のドッグダンス息の合った演技を披露して頂きました。
IMG_5809.jpg


IMG_5813.jpg

コスプレ、今年は我が家もバタバタで参加できず2組のエントリーでした。
いつもは沢山のエントリーがあるのですが・・。

大河が「タイガーになりたいと言うので・・・」とのことです。ヾ(@^▽^@)ノ
IMG_5771.jpg

IMG_5775trim.jpg

ベルナちゃんのテントウムシ
IMG_5781.jpg

リバーシブルでミツバチに変身
IMG_5780.jpg

次回は我が家もエントリーしなくちゃです。
IMG_5778mz.jpg

マテ!競技
IMG_5785.jpg

借り物競争ならぬ借り犬競争・・・。
IMG_5803.jpg


そしてじゃんけん大会
これは賞品の一つあつさんご提供の冷蔵庫なんですよ!
IMG_5818mz.jpg

張り切りましたが、我が家やっぱり1回戦負け

IMG_5819mz.jpg
この冷蔵庫をGETしたのは大福・福丸家のママさんでした。
IMG_5821mz.jpg

そして最も盛り上がったのは県別ドッグリレー大会、わが九州以外地区は
いつもは一人が2回走らなければいけない人がでるのに
何と9頭と参加チーム中最多でした。

結果は福岡・佐賀混合チームが優勝わがチームは惜しくも2位でした。
テレサもびすも参加したのでカメラマンが居らず写真無しです。トホホ

ゲームの後は歓談タイム、流れ解散となるまで、まったりゆっくりと過ごしました。

バンママさん家のブータンと可愛いですねパピーのバーク。

IMG_5765trim.jpg

デューク君とゆきママ
IMG_5827mz.jpg


我が家のご近所さん、ライムママさん一家

IMG_5755mz.jpg

4歳のライムちゃんです。
IMG_5757.jpg

我が家のワンsは出番以外こんな様子でした。
IMG_5745.jpg

IMG_5746.jpg

IMG_5744.jpg

こうして楽しい時間を過ごし名残を惜しみながら帰路につきました。

  1. 2014/05/15(木) 20:36:19|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:4
<<テレサの兄妹ブリューヴ | ホーム | DEKAWAN-FC前夜祭>>

コメント

日曜日はお疲れ様でした♪
子供たちが何度もタープにお邪魔してすみません
長男がテレサちゃんがお気に入りだったようでずっと行きたいと言ってたので・・・

1週間前の雨予報で、どうなることかと思いましたが、
晴れてよかったですね!風は強かったけど・・・

これから暑くなるので日中は外出を控えるようになりますが、
またお会いできる日を楽しみにしています♪
  1. 2014/05/15(木) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. ライムママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
楽しい時間でしたね~。

テレサもびすもプリン・ジェンも人大好きですから
喜んでましたよ~。

これからの季節我が家のワンsは勿論ですが
ライムちゃん日よけコートでも着ないとお出かけも大変ですね。

また機会がありましたら、ぜひご一緒しましょう♪
  1. 2014/05/15(木) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

写真たくさん撮っていただいてありがとうございま~す!
楽しかったですね、また元気に会いましょう!!
  1. 2014/05/16(金) 02:43:32 |
  2. URL |
  3. バンママ #tmQwlOn2
  4. [ 編集 ]

バンママさんへ

ブータンもバークくんも可愛いですね~。

バーク君がVENT君と血が繋がっているなんて
運命的な出会いを感じます。

ブータン・バークと一緒に素晴らしいワンコライフが
おくれそうですね~

また近いうちにお会いできることを楽しみにしています。ヽ(*^^*)ノ
  1. 2014/05/16(金) 18:33:29 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/52-0577e35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEKAWAN FCミーティング2014 in 阿蘇

相変わらず写真をあまり撮ってないので皆様から拝借しました(竜ママphoto)大型わんこが85頭勢ぞろい! バークもデカワンデビューだよ~!ドッグランも初めてで、最初頃のあのちょいビビリのバークはどこにもいなくて、遊ぼう遊ぼうって誰かれ構わずに飛びついて、周りどこ見てもわんこだらけだからすっごく楽しそうだったよ~♪ 久しぶりにバン&バークの親戚わさびちゃんにも会...
  1. 2014/05/16(金) 02:34:10 |
  2. 一緒に歩こっ♪

春のDEKAWAN-FCミーティング2014

DEKAWAN&#45;FCの会場は、例年”あそぼうの郷くぎの”で開催されます。1週間前は「土日は雨」の予報に落胆していいましたが、快晴です。このところ晴れ男に変身したyamatoさんのおかげでしょうか。会場に到着するとすぐにワンsをランに放牧ランは2面あって無料って本当に嬉しいことです。テレサとビスは早速大喜びで遊びに来ていたワン達と走り回りました。若者がわずらわしいプリンはコートのフェン...
  1. 2014/05/16(金) 02:37:05 |
  2. 一緒に歩こっ♪