ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

時と場所なのか~

こちらでこの時期、鳥をあまり見ない・・・。
と昨日書いたけれど、テレサの散歩で6時半頃いつもは通らないコースを
歩いていると干潟で何か動くものを見かけました。

目を凝らしてみると「シギ!」
取りあえず持っていたコンデジで撮ったけれどピンボケ・・・。

ワンs全員の散歩が終わってから、急いでデジイチを持って出かけました。

まだ、遠くに動く影が・・。
近づいてシギを驚かせないようそっと堤防越しに覗くとすぐ下に居ます。

IMG_5198.jpg

IMG_5197.jpg

トリミング無しです。
キアシシギのようです。v(^^)

遠くにも居ましたので、写真に収めたところでタイミグよく飛び立ちました。

IMG_5196trim.jpg

IMG_5201trim.jpg

こちらはトリミングして初めてチュウシャクシギだったと気づきました。
見ない、居ないと言うのは知らなかっただけで時と場所が大切なんだと思い知りました。

~~

昨日の夕方、ゆきママがシェルターから帰って来て「テレサ、どうしたの?」と
怪訝な声・・両目をつぶったままで目を開けようとしません。
よく見ると左目が充血しています。昼間はなんともなかったのに・・・。

心配ですが病院も休みだし目も開けたので様子を見ることにしました。


今朝はやはり目の充血は治っていませんでした。
右目を開けにくそうにしています。

IMG_5202.jpg

明日には病院で見て貰わなくっちゃ・・
結膜炎かな~傷付いてなければ良いけど・・・。

それとも、一昨日シャンプーして洗剤が目に入った?

それにしても、庭で遊びまわってもうこれです。・・折角シャンプーしてもな~。

IMG_5203.jpg


  1. 2014/05/06(火) 15:33:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<レンズ | ホーム | 初夏の花と蝶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/48-01ce5534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)