ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

にっぽんに帰ろう・・巴水展

今日は先日の出張が休日だったので代休を頂いて連休三日目です。
天気が良ければワンsを連れてドッグランにでもと思いましたが
生憎の雨、TVで見た川瀬巴水を見に行こうか・・
と萩の浦上記念館へ出かけました。

途中で掛かりつけの獣医さんの所によってジェンの血液検査の結果
を聞きました。

膵臓機能の結果は以前に調べてもらった時より随分悪く
「ジェン君生きてますか?」と訊かれたそうです。
先生独特のジョークですが、それだけ良くないという事なんですね・・。

プリンの肝臓の具合も良くなかったし・・。
高齢犬だから仕方ありませんね~。
(プリン来週5/3には14歳、7月にはジェン13歳になります。)

萩に向かう道中の殆どの時間ゆきママは、ひっきりなしにボランティアの
業務連絡電話・・動く事務所みたい・・とげんなりしながら運転しました・・。

萩の浦上記念館での川瀬巴水版画展
美術館内カフェの大きな窓から雨の萩市内風景・・・。

RIMG2831.jpg


現代の広重と銘打たれるだけのことはありました。

140428川瀬巴水


IMG_5065trim.jpg

IMG_20140428_0001_NEW.jpg

IMG_20140428_0002_NEW.jpg

IMG_20140428_0003_NEW.jpg

光と影の表現、雨や雪の風景、川面に揺らぐ風景等古き良き時代の
日本の風景を堪能しました。

RIMG2835.jpg


  1. 2014/04/28(月) 22:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プリン14歳 | ホーム | ちぐはぐな一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/45-068fcb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)