ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

大忙しの一日

4/13(土)
我が家ワンs7頭の狂犬病予防接種の日・・
なにしろ大家族ですから2度に分けて獣医さんの所へ
全員の体重を揃って量りました。
メモしてないのでうろ覚えですが

プリン  :32Kg
ジェン  :11Kg
びす   :44.5Kg
テレサ  :41.5Kg
リチャード:27Kg
メイ   :8.5Kg
くう太  :13.5Kg

テレサの成長の早さに先生もビックリ「こりゃぁまだまだ大きくなるね~」

不安で動き回るワンs、1頭ずつ診療台に抱えて
写真を撮る間もないほどバタバタでした。
明日は筋肉痛かな~

ひと段落ついてようやく久しぶりの散歩へ出かけました。

アオサギ
IMG_4772trim.jpg

コサギ
IMG_4777trim.jpg

IMG_4778trim.jpg

ウミネコ
IMG_4780trim.jpg

今にも降り出しそうな曇り空で海岸通りはモノトーン的な写真・・・。
歩道に垂れ下がった桜の葉が鮮やかに感じてパチリ

IMG_4784.jpg

山沿いではモンシロチョウが菜の花や野の花の間を飛び回っていました。
やはり春ですね~。
IMG_4787trim.jpg


途中でいつものお気に入りのレストランで遅めのランチ
140412散歩3

竜王山遊歩道では八重桜が咲き誇って急な坂道もきつく感じません。
振り向いて写真を一枚天気が良いと海の向こうに九州の山並も綺麗に見えるのだけど・・

IMG_4822.jpg


IMG_4807.jpg

140412散歩

ホオジロは遊歩道の茂みでよく見かけます。

IMG_4825trim.jpg

ソメイヨシノはもうほとんど残っていません。
遠目にカップルがのんびり花見を楽しんでるのかな・・と思ってましたが
側を通るとひとりは外国の男性でなにか深刻そうに話し込んでいる様子・・
いそいそと通り過ぎました。

IMG_4832.jpg

逆光の枝の中にに沢山の小鳥が居て、あとで写真を確認するとメジロでした・・。

IMG_4839trim.jpg

夕方のワンsの散歩の後
兄夫婦・義母と息子の店で夕食。
キープしてあったボトルを見ると日付は昨年の10月・・
何かと忙しくて随分長く来ていなかったんだな~。

140412散歩mz

ワンsの夕食風景
びすとテレサはケージの中で食べます。
ジェンはのんびり屋さんなので別にして部屋食・・。
140412散歩1

もう残っていない食器を舐め歩くワンs
もっと食べさせてあげたいけれどみんなダイエット中だからね~
140412散歩2

忙しい日でした。
獣医先生の「これだけのワンちゃん、世話だけで一日がつぶれるでしょ?」
の言葉を思い出しました。

  1. 2014/04/13(日) 03:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BBQ in 長府 | ホーム | 季節外れの寒気団>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/40-62e612dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)