ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

季節外れの寒気団

昨日の雨も上がり今朝は良い日差し・・と思いましたが肌寒い~
我が家地方上空に-30℃の寒気団が居座っているとか・・・。

冬に逆戻りです。

ゆきママはワンニャン譲渡会で留守、その間に散歩と思ってましたが
寒くて出る気になりません・・・。

ダラダラ過ごしているうちに午後になって少し暖かくなってきたのでようやく
ウォーキングに出かけました。

こんな日はなかなか鳥にも出会いません。
声はすれども姿は見えずの鶯を桜の花の間にやっと見つけシャッター
を切って画像を確認してみると、「カードが入ってません」のメッセージ
あちゃ~

気を取り直してカードを入れたもののもう鶯の姿は見えなくなってました。

しばらく歩いて、きららビーチでハジロコチドリを見つけました。

IMG_4748trim.jpg

竜王山遊歩道でホオジロ

IMG_4751trim.jpg


気局撮れた写真はこれだけ・・・。

桜、昨日の雨と今日の強風ですっかり葉桜に・・。
今日は竜王山桜祭りだったけれど寂しかったかな?

満開の桜も綺麗だけど幹に残った桜の花も風情があって良いものです。

IMG_4754.jpg

若葉が何とも言えず新鮮です。

IMG_4755.jpg

家に帰ってワンsの散歩
悪戯ばかりのテレサもこうして見ると可愛いものです。
RIMG2736trim.jpg

エアーリードのジェン散歩コースのうち100mほどは人通りがなく
フリーにできる場所があります。
RIMG2747trim.jpg

いつでも確保が出来るジェンだから出来ることですが・・。
ジェンもこの時間がお気に入りです。

先々週明け方息が荒くなったジェン、血液検査の結果慢性の膵臓炎でした。
加齢によるものとのこと、無理はできませんね~

  1. 2014/04/06(日) 18:51:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大忙しの一日 | ホーム | またしても雨の週末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/39-ff344909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)