fc2ブログ

ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

春のDEKAWAN-FCミーティング前日

春のDEKAWAN-FCミーティングin阿蘇望の里に
参加のため土曜日(4/7)に出発しました。

途中広川SAで休憩
ひとっ走りしたらおやつタイム

IMG_2459t.jpg

熊本ICから久しぶりに57号線を走りました。
57号線は先の地震で寸断され所々通行止めになっています。
懐かしい景色に被害の傷跡を見ては悲しい気持ちになりました。

う回路を通って、途中白川水源に立ち寄りました。
ワンsも一緒に連れて行こうとしましたがペット連れ込み不可でした。
水源だから仕方ないか・・・。
仕方なく車で待ってもらいました。

IMG_2465mz.jpg

澄んだ綺麗な水でした。

IMG_2484s.jpg

IMG_2474s.jpg

珈琲用に水を頂いてきました。

IMG_2482s.jpg

昨日までの暑さが嘘のように寒い日です。
雪がチラついてきました。
湧き水で入れる珈琲店に入ってストーブに当たりながら
美味しいコーヒーを頂きました。

その後、雪の降りしきる山道に桜を見ながら不思議な
ドライブ・・。

前から気になっていた阿蘇神社に立ち寄りました。
知っている景色と全く変わっていました。

IMG_2504mz.jpg

立派な楼門がすっかり無くなっていました。
今、再建中ですが後2年位は掛かるとのこと・・・。
これが210年に元祖3ワンsと訪れた時の写真です。

RIMG0105-001.jpg

一日も早い復興を祈りながら、宿へ・・。
季節外れの雪景色です。

IMG_2512s.jpg

暖かくて気持ち良いね・・
床暖房が入った床に寝そべったびすも気持ち良さそう・・。

IMG_2516.jpg

夕方になって雪も止んだのでワン達を連れてドッグランへ
テレサとくう太は走る走る!

IMG_2520t.jpg

飛行犬ならぬ浮遊犬くう太(^^)
IMG_2529t.jpg

IMG_2550t.jpg

走り回ってランを満喫した後、宿の周りを散歩
宿のすぐ下はカドリードミニオンです。

IMG_2565s.jpg

フェンスの向こうにブルドッグ君(?)が
えっ?もしかしてジェームズ君の子?

IMG_2574t.jpg

IMG_2584s.jpg


この後温泉と美味しい食事を満喫しました。

翌日目を覚ますと前日の雪が嘘のような青空が広がってます。

IMG_2523.jpg

この分ならミーティングも大丈夫だね~(^^)
いざ阿蘇望の里へ出発!

IMG_2656mz.jpg

途中立ち寄ったあるお店の近くでコーギーちゃんを
見つけて駆け寄るゆきママ

IMG_2666.jpg

崩落で寸断された道路をナビ頼りに阿蘇望の里へ到着
皆さん続々と集結です・・。
早速タープを設営

IMG_2669.jpg

ミーティングの様子はこの後アップします。

  1. 2018/04/09(月) 18:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DEKAWAN-FC春のミーティング | ホーム | 錦帯橋お花見ウォーク2018>>

コメント

パパさん、ママさんお疲れさまでした(^^)

キレイな川ですね~♪
あの川のお水のコーヒーはさぞかし美味しいでしょう(*^^*)

ランでくう太君も飛んでたし、みんな楽しそうでいいなぁ。
出会ったコギさんも可愛いですね♪

良い旅行になりましたね。
ゆっくり休んでください(^o^)
  1. 2018/04/10(火) 00:26:45 |
  2. URL |
  3. るたぴー #-
  4. [ 編集 ]

ルタピーさんへ

年々、遠出が体に堪えるようになりましたが楽しい旅でした。

白川水源で飲めるのは、湧き水のある池のようなところ
だけなんですが、この水で入れたコーヒーは本当に美味しかった~。

ストーブにあたりながら季節外れの雪を眺めて飲むのも
何とも風情があって良かったです。

くう太もテレサも思いっきり走って楽しそうでした。
やはり庭で走るより広くて気持ちいいよね(^^♪

出会ったコギさんも喜んでくるくる回ってました。
コギさんってひと懐っこい子が多いですね。
  1. 2018/04/10(火) 04:13:16 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/389-506eab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)