ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

初盆

立秋を迎えてもまだまだ暑い・・。
でも、日が暮れる頃の散歩は結構涼しく
感じるようになりました。

IMG_6782.jpg

びすはテレサと家の中で跳ねまわった後、くたびれたか
ソファーで一休み、服を着てても寒そうです。

IMG_6762.jpg

くう太も丸まって
IMG_6771.jpg

今日は父の初盆でした。
法要のあと皆で墓参り、そして食事。
久しぶりにみんなが集まって賑やかでした。
きっと父も喜んでくれたと思います。(^^)

170813初盆mz

食事を予約していた料理店
IMG_6854t.jpg

その店の駐車場で車から降りると近くで
子猫の鳴き声が聞こえました。
見回すと3匹の小さな子猫が草むらに・・・。

会席の予約時間は迫ってますが、見捨てるわけにはいかないと
ゆきママは子猫達を持っていたバッグに入れ、木陰に置きました。

IMG_6826mz.jpg

食事が終わって様子を見に行くとバッグから出て
その上に3匹で固まって寝ていました。
IMG_6869t.jpg

動物病院に寄って診察してもらった後、子猫達を
見つけた時にゆきママが、当面預かって頂ける
方へ連絡していましたのでそちらへ向かいました。
子猫は生まれて2週間から3週間位の♂1匹と♀2匹
で、目が明いたばかり・・健康との事でした。

IMG_6890t.jpg

こちらのお宅ではワン達や猫を飼っていて、子猫を
預かっては犬と一緒に生活できるよう慣らしてから
里親さんに渡す活動をされているそうです。

早速慣れた手つきで、ミルクを飲ませてもらいました。
一安心です。
我が家でもこの子達の里親さん探さなくては・・・。









  1. 2017/08/14(月) 00:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<保護子猫の海・空・陸 | ホーム | 今日から夏季休暇(^^♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/328-02ef471a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)