ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

夏のきらら浜自然観察公園

今日はカイツブリの親子がいるとホームページにあったので
一人できらら浜自然観察公園へ出かけました。
夏だから鳥もあまり居ないだろうけど・・・
170805カイツブリ

10時前だけど駐車場で車から出るともう暑い・・
淡水池にはやはり鳥の影は殆どありません。

遠くで見えるのはカイツブリかな・・・。
あとからズームしてみるとそのようです。
小さくて良く見えませんが・・。
IMG_6382t.jpg

この天候ならトンボもあまりいないかも・・。

すずめが咥えているのはカマキリのようです。
IMG_6389t.jpg

ショウジョウトンボ
IMG_6399t.jpg

イトトンボ・・セスジイトトンボかな?
IMG_6406t.jpg

IMG_6427t.jpg

トンボはよくわかりません。
同じ赤でもナツアカネ、アキアカネ、ショウジョウトンボ・・
キトンボも赤くなると言うし~。

これはキトンボかな・・。

IMG_6432t.jpg

これはギンヤンマ・・、周りの色に溶け込んでます。
IMG_6440t.jpg

淡水池、トンボ池をくるっと2Km位歩きました・・。
オオバンとカルガモ・・今日は「初めまして」の
被写体には出会いませんでした。

IMG_6445t.jpg


  1. 2017/08/05(土) 16:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また会ったね~ | ホーム | やっと揃ったね~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/323-5cdbf3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)