ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

今晩は寝るぞ~

歳をとるごとに段々、寝る時間が早くなるこの頃・・
でも昨晩は殆ど寝られませんでした。

と言うのも3週間前頃11年位故障知らず、だったTVの
画面が突然真っ黒、声も出なくなって買い替えることに
なりました。色々見て歩いて決めて今日(月曜日)届く
事になってました。

切羽詰まらないと動かない我が家、昨日TV台を購入
配達では間に合わないので、3分割にしてもらって
持って帰り、二人して狭い間口を汗だくで持ち込んで
組み立てました。以前はDVDプレーヤー、ビデオデッキ
スカパー・ルーター等々周辺機器が多くて蜘蛛の巣の
ようだった配線を、TVと外付けハードディスク,ルーター
だけにしてすっきりさせました。

IMG_5641.jpg

さて明日TVが来るのを待つばかり・・
ところが、インターネットが接続できません。
色々と調べて、配線は問題ないことまでは分かりましたが
どうしても接続できない・・・・。
あきらめて寝ましたが結局1時間位しか寝られませんでした。

さて今日は、NTTや、プロバイダーに長時間やり取りして
ようやくつながりました・・。

IMG_5642.jpg

このインターネット接続を示すPPPがようやく点灯しました。
IMG_5646.jpg

結局原因は、ブログのパスワードのつもりで安易に
インター接続のパスワードを数週間前に変更したことでした。
今回、配線変更のため電源を切って、立ち上げて初めて
認証エラーとなったようです。

パスワードを変更したことすら忘れてた・・・。
プロバイダーの対応担当者は、認証エラーはパスワードが
違うためです・・と正しいパスワードは教えてくれません。

心当たりを言ってみてください・・・「契約時の本パスワードのこれ」
「違います」「これ?」「違います」「じゃあこれ?」「近い・・」
話しているうちに「あっ!これ?」「そうです(^^♪」
なんか、小学生と先生のやり取りみたいでした・・。
分かってても教えるわけにはいかないんでしょうね・・・。

バタバタして、4歳の誕生日も祝ってもらえなかったテレサ
そんな寂しそうな顔しないでね、びす母さんのお腹が良くないからね
(;^_^A アセアセ・・・

「きっとだよ(゚ρ`)ァー」って・・テレサ

IMG_5653t-001.jpg

母さんと暴れてぶつからないようにしてね

IMG_5655.jpg

散歩行くよ~。明日はまた雨だって・・・。

IMG_5666.jpg


大きなキノコ・・。

IMG_5662.jpg

「えっ?食パンじゃないの?」って食べちゃだめだよ~。

IMG_5663.jpg


  1. 2017/07/10(月) 22:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<不完全燃焼・・。 | ホーム | テレサ「帰ろ~」って>>

コメント

ちょっと過ぎてしまいましたが、テレサちゃんお誕生日おめでとう(*´ω`*ノノ☆パチパチ
この1年も元気に過ごせますように♡

びす母さんもお腹こわしたんですか?( ゚д゚)早く治ったらいいですね(^^)
ルリはお腹治ったのかな(?_?)
  1. 2017/07/11(火) 17:38:33 |
  2. URL |
  3. るたぴー #xY9HxP0c
  4. [ 編集 ]

るたぴーさんへ

ありがとうございます。
テレサちょっと前まで子犬と思っていたのに
もう4歳・・早いものです。

テレサもびすも腸あまり丈夫ではありません。
デリケートなんですよ~。
性格は別ですが・・・。(゚ー゚;Aアセアセ

ルリちゃん手術頑張りましたね。(o^-')b グッ!


  1. 2017/07/11(火) 19:13:41 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/312-c6b00461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)