ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

梅雨明け間近?

昨夜は大雨でした。
夜の1時頃びすが吠える声で目が覚めました。

外は大雨時々雷も鳴ってます。
そうか~、びすはブリーダーさん宅に居る時河川の氾濫で
犬舎が倒壊したのを経験してるから、トラウマになってるのかな~。

興奮冷めやらぬ風なので起きてソファでずっと撫でてやってました。
あの日びすは犬舎に取り残され、胸まで水に浸かっていて
救助されたんだったね・・・。

そのことが有って我が家が預かることになり結局家族になったのでした・・。
びすは未だに水に浸かること、暴風雨の音に敏感です。
びすが落ち着いてからようやくもう一度寝床に戻りましたが
朝まで、夢見が悪く熟睡できませんでした・・・。

眠い目をこすりながら出勤
そんな天気も昼前から回復しました。

会社から帰るとゆきママはまだ仕事から帰宅していません。
まずはいつも通りテレサから散歩・・。
週末のゆっくり散歩できるときはデジイチ持って散歩です。

もう猛暑も近いね・・。あぜ道にひまわりが咲いてました。

IMG_5465s.jpg

暑いね~。
IMG_5467.jpg

水田にはチュウサギやカラスそしてツバメが飛び交ってます。
IMG_5468t.jpg


テレサのリードを持って片手での撮影なのでピンボケ~
IMG_5473t.jpg

水田で餌を捕りながら飛んでるのかな・・。
所々で水紋が・・。
前の方には黒ラブちゃんが散歩してました。

IMG_5486t.jpg


テレサこっち向いて~と声を掛けてもソッポ・・。
IMG_5490s.jpg

大汗かいて家に戻ると、ゆきママまだ帰ってません。
仕方ないな~。
びすとくう太を連れ二周目の散歩に出かけました。

くう太~ちょろちょろ人の前を歩くんじゃない~!
シャッター切るときに急に引っ張るし・・・。
IMG_5503.jpg

びすにはこの暑さ地獄かな?出かけてすぐゼ~ゼ~
脂肪に毛皮のコートだから仕方ないか・・。

IMG_5505.jpg

汗だくで戻るとゆきママようやく帰宅してました・・。
もうちょっとまったらびすとくう太もう少しゆっくり散歩できたのにね・・。

  1. 2017/06/30(金) 23:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑い季節到来 | ホーム | やっと梅雨らしい雨雲に・・>>

コメント

昨日、私もいつもの散歩コースだったのに汗だくになりましたよ(*_*;
これからはもう少し遅く散歩に出た方がいいかもしれませんね。
ルリも暑がりなのでバテバテでした(+o+)
  1. 2017/07/01(土) 10:47:12 |
  2. URL |
  3. るたぴー #-
  4. [ 編集 ]

るたびーさんへ

急に暑くなりましたね~。
これからは無理してワンコが熱中症にかからないよう
気をつけてやらなければ・・ですね。

びすはゼーゼーと歩いて帰ってから水をがぶ飲み
したせいか今朝はお腹の具合が悪い・・(ノ_-。)
  1. 2017/07/01(土) 13:07:49 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/307-c5b7e21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)