ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

育児休暇

昨日3/13は育児休暇を頂きました。

孫の子守ですが・・・。

天気が良ければ動物園に行く予定でしたがあいにくの雨模様
急遽水族館(下関海響館)に行先変更。

140313海響館mz

平日だからアシかとイルカのショーやってるのかな~
観客は少し寂しい感じでしたが楽しいショーを見せてもらいました。

IMG_4076trim.jpg

IMG_4064trim.jpg

IMG_4085s.jpg


それから以前に来たときには無かったペンギン村
水槽で泳ぐペンギンたちを瑠花面白そうに見ていました。

140313海響館1

IMG_4115.jpg

IMG_4126.jpg

IMG_4113.jpg

ペンギン村から隣の遊園地が見えると瑠花は観覧車に乗る~と大はしゃぎ
一旦出て遊園地に・・。

雨模様の平日とあって、遊園地に行った時には係員が客よりも多い状態・・。

140313海響館3

IMG_4163.jpg

それでも孫達しっかり楽しそうに遊びまわりました。

IMG_4162mz.jpg

IMG_4169.jpg

そして、海響館へ再入園

140313海響館2mz

RIMG2583.jpg

RIMG2585.jpg

RIMG2570.jpg

これ、な~んだ?

答えは・・・。

水槽から頭を出してしっかり息継ぎしているアザラシです。
RIMG2588.jpg

水族館では瑠花も光希も走りまわって目が離せません。
光希はしばらくすると今度は抱っこをせがみ、飽きると降ろせと
ジラ(分かりますか?)を言い。
降りると一目散に走り出す・・の繰り返し・・本当にくたびれました。

家に送り届けて、やっとC=(^◇^ ; ホッ!
子守って大変だな~と実感した一日でした。

おかげで今日は、あちこちが筋肉痛です・・・。(゚ー゚;Aアセアセ

  1. 2014/03/14(金) 21:44:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トライアル・セラピー・散歩 | ホーム | 記念日~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/30-9e31c59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)