ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

春の3連休

3/10(金)が会社の創立記念日だったのでカレンダーより一足早く
春の3連休になりました。

3/10は貴重な平日の休みだったので、免許更新と期日が月末に
迫った肺炎球菌ワクチン接種を済ませました。
あまり関係ないけれど、どちらも5年後が更新になります。

家に帰って、ワンsとのんびり近所を散歩
この正面からの写真、線路に入ってるのではありませんよ~
公園のすぐ傍に線路があって木立の間から電車が見えました。

DSC06312.jpg

びす、のんびりしすぎ~。ノー天気な笑顔です。

DSC06318s.jpg

DSC06320.jpg

木立の中が気持ちの良いね~。
DSC06321s.jpg

広場に出ると最近散歩でよく出会うコーギーのルリちゃん
と出会いました。元気の良い1歳の女の子です。

DSC06322s.jpg

3/11(土)
すっかり春の陽気・・朝の散歩で
170311春が来た

午後からは久しぶりの常盤公園・・
何年か前に、イルミネーションを見に夜、来ましたが
昼間の遊歩道コースはビス・テレサとくう太も初めてです。
4年以上も来ていない~。

ゆきママは花粉症のため大きなマスク・・
IMG_5695mz.jpg

IMG_5700.jpg

テレサもご機嫌
IMG_5702.jpg

ペリカンの島、以前は自由でしたがネットで囲われてました。
そう言えば、カッタくん時々行方不明になってたな~。

IMG_5706.jpg

IMG_5712mz.jpg

白鳥は鳥インフルで可哀そうでしたがまた復活の計画もあるとか・・
常盤公園はやっぱり白鳥が居ないと寂しい光景です。

ゆりかもめが沢山いました。
IMG_5716t.jpg

ヒドリガモ♀と黄金の鯉・・
IMG_5720t.jpg

IMG_5721t.jpg

IMG_5730.jpg

桜も咲き始めています。
IMG_5733.jpg

桜が満開になると、ベストビューポイントです。

IMG_5734s.jpg

何回もシャッター押しましたが、なかなか揃わない・・。
IMG_5748mz.jpg

IMG_5769t.jpg

IMG_5773t.jpg

桜が満開になる頃また来ようね~。
IMG_5776.jpg

IMG_5777.jpg

IMG_5778.jpg


今日3/12は39回目の結婚記念日・DEKAWAN-FCのミーティング
そして、ゆきママが楽しみにしていたシルク・ドゥ・ソレイユ福岡公演の日・・。
シルク・ドゥ・ソレイユ
色々重なりました。

ずっと忙しい日が続いているゆきママ、朝からバタバタして
近所のお友達と出かけて行きました。
良い天気・・ミーティングに参加できないのは残念だけど
たまには、ワンs抜きでゆっくり楽しむのも良いかな・・。



  1. 2017/03/12(日) 11:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うららかな湖畔の散歩 with 3wans | ホーム | 近所を長散歩>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/289-6c0ddcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)