ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

七七日

このところすっかりご無沙汰・・・。
そう言えば、これが今年の初投稿です。
いや、二回目だったか・・。

何かと忙しくしていて落ち着いてPCの前に居られませんでしたが
ようやく慣れてきました。

週3日は、ゆきママは実家で義母(ゆきママの実母)に付き添って
ますので、家にいる間はワンsの世話と自分の身の回りのことを
するだけで疲れ切ってます。

特に火曜日が大変
 ・朝4時半起床
 ・ゴミ捨て
 ・4頭のワンsを3回に分け散歩
 ・ワンsのエサやり
 ・自分の弁当作り
 ・朝食
を済ませて会社に出かけるのは6時半
会社から帰宅すると散歩・エサやり・食事の繰り返し

でもようやくペース配分が分かって少し気持ちも落ち着いて
きました。


そんなある日の一コマ
散歩に出たとき忘れ物に気付いてテレサをフェンスにつないで
家に取りに戻った時テレサがこんな格好で待ってました。
不安げな表情が面白くてパチリ

DSC05662t.jpg

今年の初雪・・日曜日だったかな・・朝ちょっとだけ積もりました。
DSC05664t.jpg

リチャードの背中にも、ちらちらと
DSC05666.jpg

このところジョウビタキをよく目にします。
DSC05748t.jpg

別の場所でも・・

コンデジでしかもワンsの散歩中なのでなかなかうまく撮れません。
DSC05749t.jpg

リチャードはリードを付けると3歩歩くと立ち止まるので
ノーリドにします。
自分の行きたい方向だと結構ご機嫌に歩くんですよ。
DSC05751t.jpg

くう太とびすがいつも一緒に散歩ですが両手が塞がるので
写真が撮れません・・。

こんな日々が1ヶ月ちょっと

今週の日曜日は父の四十九日の法要
下関の実家で身内だけで法要を済ませました。
IMG_5565mz.jpg

170122四十九日mz

法要後、会食の席
もう涙はありません。
談笑しながら偲びました。
母は隣が寂しいとポツリと言いましたが・・・。

170122四十九日1mz

IMG_5578.jpg

親族一同、全員揃いました。
きっと、父も安心して見てくれていることと思います。

IMG_5607mz.jpg


  1. 2017/01/26(木) 22:19:11|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨の日にドライブがてら | ホーム | 静かな年明け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/280-8bda3aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)