ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

思いがけなく有意義な1日

昨日、広島へ安全大会に参加してきました。
会社から出張扱いで30名程度団体バスで10:00に出発
12:30に到着です。

開演は13:30分ということで会場周りで約1時間自由行動・・。
広島は、昔半年以上出張で滞在してよく知っているつもりでしたが
それから20年以上経過ですっかり変わってました。

DSC04910w.jpg

水の都リバーウォークだって!
DSC04914.jpg

思った以上に綺麗!
散策して写真に収めました。

DSC04913.jpg

DSC04917.jpg

DSC04919.jpg

歩いていると原爆で亡くなった方々への慰霊碑がありました。

DSC04916.jpg

写真を撮ってカメラのモニターを確かめていると
「あれっ?」赤や青い色が見える・・。
そんなものはなかったはずと、もう一度確かめに行きましたが
やはり色なんてついていない・・・。

じっくり見てみると慰霊碑の中に顔のように見えるものが沢山・・。
原爆で亡くなった人々の魂?と思わずピクリ!(゚ー゚;Aアセアセ
光のいたずらですよね・・・。

そうこうするうちに開演時間が近づいてきて入場しました。

161110クレーン安全大会

安全に関する表彰や講演のあと特別記念講演・・
講師は「食で体革命」野菜ソムリエの肩書を持つ女性でした。
それまでの表彰やお偉方の講演内容は、ちょっと申し訳ない
ことに時々うつらうつらとしましたがm(_ _)m

この講演は目からウロコという感じで中々面白かった・・。

体質とあきらめていた様々なことが質の良い栄養と水で
代謝により変えることが出来る。
様々な憂鬱な事象が適切な食事で解消できるというものです。

栄養が足らないからとサプリメントを取っても
それだけでは不十分、なぜか・・?

酵素が不足だから。
そのためには生の食材を食べなければならないとか・・。

肉やウナギを食べるより生の山芋+マグロを食べる方が
スタミナが付く。

瞼がぴくぴくするのはマグネシウム不足・・。

爪に白い斑点が出るとマグネシウム不足で
味覚がおかしくなるとか・・。聞き入りました。

一所懸命に記憶して家に帰ってから調べてみました。
講演者の寄稿の一部です。

ゴマ

黒ゴマをすって食べることによりマグネシウムが摂れて
ストレスによる瞼のぴくぴくが治るそうです。

カボチャ


カボチャはビタミンA/C/Eが摂れる
ビタミンのエース(ACE)と・・・。

風邪は
予防にビタミンA

引き始めは
ビタミンC

こじらせたら
ビタミンE

ということはカボチャは風邪の症状にすべて良い?

そのほか沢山興味をひく話が盛り沢山で
最近滅多にない帰宅は20時頃でしたが
久々に充実した時間を過ごすことが出来ました。

  1. 2016/11/11(金) 21:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思い出の龍護峰へ | ホーム | 宇部祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/271-7dc995de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)