ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

宇部祭り

先日のきらら浜自然観察公園で撮った写真を
見直していて気づきました。

トンボはアキアカネとひとくくりにしましたが
ここで見られるトンボはいろんな種類が居るようです。

アキアカネと思いましたが、調べなおしてみると
全身が赤いのでどうもナツアカネのようです。

IMG_4585t.jpg

そしてこちらはリスアカネ(?)

IMG_4537.jpg

これはノシメトンボ(?)

IMG_4570t.jpg

鳥の写真で見落としていたのは山口県では
絶滅危惧種に指定されているオオバン

IMG_4672t-001.jpg

IMG_4673t.jpg

休日の朝は明るくなってから散歩します。
リチャードはトコトコと歩いてお気に入りの場所で
しばらく一休み・。
DSC04828.jpg

テレサは日頃の運動不足を晴らそうと引っ張る引っ張る。
ちょっと待て~途中でフェンスにフック掛けで強制的に一休み

DSC04834.jpg

皆の散歩を済ませ、何しようかな~
今日(11/6)は宇部祭りが開催されています。
もう何十年も行ったことがないので観に行こうかな・・。
ゆきママは今日も仕事なので一人で出かけました。

パレード、4千人超参加の市民パレード
161106宇部祭り1

161106宇部祭り

地元のサッカーチーム「レノファ」のファンクラブ?
IMG_4730.jpg

IMG_4754.jpg

IMG_4761.jpg

あれ?写真中央は久保田きみ子宇部市長のようです。
IMG_4833.jpg

パレードは続きますがメイン会場に移動
ステージでは宇部太鼓の若者が躍動していました。

IMG_4846.jpg


161106宇部祭り2

IMG_4922.jpg

メイン会場の周りには沢山の屋台が・・・。
ワールドキッチン~世界の食の祭典~
トルコアイスクリームやインドカレーその他
全国各地からのB級(?)グルメなどがありました。

IMG_4843.jpg

何を食べようかな・・うろうろしましたが目移りして結局
定番の焼きそばと、ゆきママに頼まれていたリンゴ飴だけ
買って、疲れないうちに引き上げました。


  1. 2016/11/06(日) 15:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思いがけなく有意義な1日 | ホーム | きらら浜自然観察公園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/270-b9177dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)