ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

高原の里キャンプ

ずいぶん久しぶりのDEKAWAN行事、
高原の里キャンプへ出かけました。

台風16号接近は遅れたけれど、活発な秋雨前線が
心配される中ですが、朝から良い天気

160917高原の里

やまなみハイウェイの路上販売のトウモロコシを
見て衝動買い

DSC04379.jpg


そして入村前に少し時間も早いのでキャンプ場横の
旅籠屋さんのテラス席で軽く腹ごしらえ、美味しい自家製ケーキと
コーヒーを頂きました。良い雰囲気のお店でした。

160917高原の里4

IMG_3492.jpg

ワンsもまったり
IMG_3503.jpg

カフェの駐車場から、キャンプ場が見えます。
IMG_3480.jpg

入村し、早速テント設営

IMG_3510.jpg

IMG_3519.jpg

少し暑そうなテレサ

IMG_3530.jpg

びす
IMG_3537.jpg

IMG_3544.jpg

可愛いトイプードル
IMG_3563.jpg

デューク家のケン太くんアルフ家のゴールデンドゥドゥルの
マリちゃんと再会のハグ(?)です。
IMG_3553t.jpg

大河く~ん久しぶり~
IMG_3564t.jpg

160917高原の里1

嬉しいランが今年からオープンしていました。
少し涼しくなってからひとっ走り
ドゥードゥルのテオ君と
IMG_3567t.jpg

ケン太くん
IMG_3593t.jpg

IMG_3603mz.jpg

バンママさん家のバーク君
IMG_3606t.jpg

翔真くん、バークくん、福丸くん達とも一緒に走りました。
IMG_3608t.jpg

ランの横を乗馬クラブの散歩、軽鉄の足音が心地よい~
IMG_3575.jpg

くう太も嬉しそう・・
IMG_3611t.jpg

レオ家の小夏ちゃん
IMG_3616.jpg

みっちゃんとレオン
IMG_3618t.jpg

IMG_3617t.jpg

何年ぶり?
虎太家の虎太郎くんと小次郎君
IMG_3621t.jpg

足はついてる?と冷やかされていた虎太パパ
IMG_3626mz.jpg

メンバーもぞくぞくと集まって、BBQ準備です。
IMG_3636t.jpg

MAX家のMAX君とルカちゃん
IMG_3674.jpg

そして、いよいよBBQ開始
「乾杯!」
IMG_3639mz.jpg

IMG_3644.jpg

IMG_3645mz.jpg

IMG_3662mz.jpg

160917高原の里2

DSC04399.jpg

BBQが始まった頃から、空模様が怪しくなってきました。

IMG_3691.jpg

雨が降るのは間違いなさそう・・・。
お腹一杯になって、テントに潜り込みました。

夜中、だんだん雨が酷くなって、土砂降り~
雨がテントに漏りだしたけれどあきらめて朝を待ちました。

朝目が覚めてまず目に入ったのは・・
我が家の物も含めて、タープがあちこちつぶれてました。
あ~あ・・・。
DSC04381s.jpg

後片付けをして、朝食・・。
IMG_3708.jpg

おはよう!
足が立たなくなった、バニピレ軍団家のココちゃん
のリハビリ・・13歳と半年だそうです。
まだまだ頑張ってね~
IMG_3726.jpg

昨日買ったトウモロコシ生で食べました。
とても甘くて美味しかった~
IMG_3710.jpg

IMG_3742.jpg

食事のあと、心地よい風の中みんなで歓談・・

車の中で寝たワンs、やっぱり外の方が気持ち良いよね~。

DSC04400.jpg

yamatoさんから頂いた集合写真
1464666814_230.jpg

しかし、昼前からまた雨が降るとのことで流れ解散・・。
20家族、34名、大型犬以上23頭 小型犬12頭 計35頭の参加でした。
皆さんお世話になりました~。

我が家は、湯布院で温泉にでも・・と試みましたが
凄い人ごみにあきらめて帰路につきました。

途中で、湯布院ガーデンホテルの看板を見て
今度いつかのために下見。

あれっいつか来た事ある風景・・と思ったら
昔は湯布院ハーベストファームというホテルでした。
プリン1頭だけのとき、夫婦と娘で旅行した時の
写真がありました。(2003年10月)

101-0179mz_IMG.jpg

下見をして、どんな所かわかったし、もう良いとゆきママ・・
すっかり宿泊した気になったようです。(´m`)クスクス
で・・その隣に蛙乃湯って看板を見かけたので
洗い場もないような簡素な温泉施設でしたが
熱くて気持ちが良かった~。
一番風呂を頂いて気持ち良く我が家へ向かいました。




  1. 2016/09/19(月) 12:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<散策 | ホーム | ルーツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/263-fbd4a22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)