ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

フリシア

お里からお預かりしたフリシア・・
今まで散歩したことなく従って首輪も付けたことがなく
我が家での生活は何もかも初めての事ばかり・・・。

DSC02996.jpg

ずいぶん戸惑ってる?
血縁関係のあるびすテレサとも挨拶はしたけれども
まだ仲良いとまではいかず・・
ちょっと親子と距離を置いてます・・。

今一番の壁はこのくう太・・。
新入りのフリシアを配下に置きたい?
何かとフリシアをけん制します。
ちょっと自己主張しすぎ?
とうとう口輪つけられました・・・。

DSC02993.jpg

すっかり拗ねてふて寝~。
DSC03006.jpg

あまり母性本能のないびす。
突然のフリシア出現にも我関せず・・。

DSC02999.jpg

フリシアに構い過ぎ?って少しふてくされ気味のテレサ
DSC03000.jpg

みんなフリシアと仲良くしてね~。
少しずつ我が家に溶け込んでいるフリシア
すぐ仲良くなると思います。
DSC03015.jpg

ところでジェン
今週の月曜日から様態が急変しました。
今まで後ろ足は不自由なものの補助具を付ければ
歩いていたのに、前足も自由が利かなくなりました。
とうとう介護生活です。
DSC03009.jpg

昼間は割と落ち着いていますが夜中から明け方にかけて
1時間おきに寝られない~体が痛い~と吠えて起こします。
体の自由が利かないことと、もともと膵臓は悪かったのですが
掛かりつけの病院で診て頂いたたところ心臓も、腎臓も機能が
低下しており機能不全との診断です…。

DSC03011.jpg

ジェンはこの7月で15歳。
まだそんなに老け込む歳でもないのに・・・。
長年連れ添ったプリンの急逝も堪えているのかも・・。

今まで穏やかだったジェンが痛みに耐えているのか
苦しそうなときに身体を触ろうとすると噛みつこうと
するようになりました。先日は水を与えようとしてるとき
突然噛みつかれました。
信頼関係が崩れたようで本当にショックを受けました。

でも今まで癒されてきましたから、これからは私達が
恩返しする番ですよね・・。



  1. 2016/02/20(土) 20:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前を向かなければ・・ | ホーム | びす・テレサのお里の火事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/226-4dbc685e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)