ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

テレサ一人でお出かけ!!

急に震えあがるほど寒くなりました。
昨夜から冬の嵐、一日中大荒れでした。
今夜積もらなければ良いけれど・・・。

会社から帰ってまずはテレサの散歩を終えて、リードを外し
家に入れました。

びすとくう太・メイを手分けして行こうということで
びすをゆきママが連れて出ようとしたとき、家から
出てきたテレサがスルッと門から抜け出して
一目散に車の往来がある道路の方へ走りだしました。

大慌てで追っかけましたがあっという間に見えなくなって
暗い中、走り回って探しました。

いつもの散歩コースを2周回っても見つかりません。
何かあったらどうしよう・・・と寒い中、冷や汗・・。

ゲートは庭の中と門と2重になってるのに同時に
開いてしまって・・なんてことΣ(T□T)

もしかして、戻ってるかもと引き返すと、庭に
ゆきママとびすとテレサ~。

テレサがゆきママとびすを見つけて走って来たそうです。
良かった良かった(´▽`) ホッ

「このバカちんが」ごつんとげんこつ入れたかったけれど
悪いのはうっかりした私達でした・・。自分に「喝!」

思いっきり走り回って、脱力・・のテレサ

IMG_1093.jpg

やっと落ち着いて、ふと壁を見ると
「大穴!!」w(*゚o゚*)w
皆が体をこすりつけて汚れているので「モノクロ」でアップ(;´▽`A``

IMG_1088c.jpg


そういえば昨日くう太が壁を齧ってたような・・
お前か?
IMG_1087.jpg

でもこの壊れ方、齧ったようでもないしデカいのが
暴れてぶつかった?

あ~あ今日はなんて日・・・・。


  1. 2016/01/19(火) 22:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極寒 | ホーム | 成人の日>>

コメント

もう、笑うしかないわぁ〜〜(^^;;
今年も波瀾万丈のゆき家ですねー!
今回は、パパさんが雪に滑って転んで怪我をしなかった分良かったわー!美人のテレサちゃん、マックスくんも、がんりゅう君もあなたに恋煩いしてご飯もたべないそうですー!
また遊んでやってねー!(^○^)
  1. 2016/01/19(火) 22:25:39 |
  2. URL |
  3. クララママ #-
  4. [ 編集 ]

クララママさんへ

ホント、笑い話ですんで良かった~。

寒さもすっ飛ぶほど走って走って探し回りましたよ。
路面が凍結していたら確実に転んでいたことでしょう・・。

ゲートや門の開閉は一つずつ慎重にしているつもり
なのに、ついうっかりを見逃さないテレサやびす
油断も隙も見せられない~。(゚ー゚;Aアセアセ

テレサもマックスくんやがんりゅうくんと遊んで
何度も転がされたけれど、楽しかったようです。
また皆さんと遊べる機会が近いと良いな~(^▽^)/

  1. 2016/01/19(火) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #-
  4. [ 編集 ]

テレサちゃん無事に帰ってほんとよかったなぁ~!
ひとりで飛び出したもののいつも近くに誰かいるのに不安だったのでしょうね。
ゆずも脱走常習・・・だけどやっぱり隙を作ってるのは私達です 怒れない(´・ω・`)
気をつけなくっちゃ!

マックス君や巌流くんが恋患い いいなぁ青春(*゚▽゚*)
ゆずも体力持て余してひとり遊び 壁にド~ン そのうち穴空くかも!
我が家も仕事忙しくなりそうな気配 一緒に遊べるのはいつかなぁ・・・
  1. 2016/01/20(水) 01:11:37 |
  2. URL |
  3. いちごママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いちごママさま

本当にテレサ帰ってきて良かった~。

あちこちあても無く散歩コースを走りながら
見つからなかったら、一晩中探さなきゃ・・と
考えていました。

テレサが居なくなったら困る・・としか
その時考えませんでしたが、
大型犬がノーリードで逃げ出して起こった
様々な事件。Σ(・口・)

そんなことが起こっていたら・・と
思うと反省しきりです。

大型犬を飼うって可愛いがるだけでなく
周囲への迷惑(?)も気にしなくては
いけないんですよね~。

犬が嫌いな人にとって大きな犬がノーリード
で走り回ってるなんて恐怖でしょう・・。

本当に細心の注意が必要だとつくづく
思い知らされました。(-"-;A ...アセアセ

  1. 2016/01/20(水) 18:39:18 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/218-9466edb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)