ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

業界用語は難しい!!

朝5時前に目覚めて、トイレに・・。
このところドアノブの動きが硬くなっていたけれど・・
やっぱり固い、そこで力を込めて回したところ
スポッっとドアノブが取れてしまった~!!

DSC02862.jpg

何とかドアを開けたもののドアを閉めるとラッチが掛かって
ノブが無いので外から開けられない。
焦った~。

ドライバーでこじてたら、ラッキーなことに開いた~C=(^◇^ ; ホッ
ラッチが掛からないようガムテームでラッチの受けを塞いで
急場しのぎ。
時間もないのでそのまま散歩を済ませて会社へ・・。

会社から帰ってから壊れたドアノブを取り外し、必要と
思われる部分の寸法を測って近くのホームセンターで
探したけれど・・メーカーが違って適合品無し・・。

他のホームセンターに行って捜したところメーカーは違うけれど
なんとか使えそうな寸法のものを見つけて買って帰りました。

早速取り付け・・。
ドアノブの寸法は合ってました、ところがラッチが長すぎる・・。

調べたつもりだったけれどバックセットという
ドアの端からノブの取り付け位置寸法が違ってました。

IMG_20160115_0001.jpg
こちらがもともと付いていたもの。

バックセット

明らかに長すぎる(゚ー゚;Aアセアセ
DSC02863.jpg

でも、よく見比べると、この部分古い部品が使えそう・・
組み替えて取り付けました。
良かった~バッチリ組みあがりました。

これでトイレに閉じ込められる心配はなくなりました。
しかし、業界用語は難しい。
バックセットという寸法の意味しっかり覚えたぞ~(^▽^)/




  1. 2016/01/15(金) 22:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成人の日 | ホーム | DEKAWAN新年会 in 下関>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/216-8d2ad0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)