ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

新年早々の保護子犬

今日は、ちょっと訳あって会社休みました。
実は首元に出来たホクロが数年前から段々大きくなって
あずき大になっていて、気になったので健康診断の時
産業医の先生に相談したところ、いずれ癌化するかもしれない
ので皮膚科で診てもらった方が良いと言われていました。

20年以上前のメキシコ海外出張の際、宿泊したホテルの
プールサイドで日焼けサロン代わりに1時間ばかり肌を焼き
ましたが、火傷になってそれがシミ→ホクロ状になったものです。

たまたま仕事が暇になって休めそうなので今日ようやく
ドキドキしながら診断を受けました。

先生曰く「老人性イボですね」だって・・・。
最悪なことではありませんでしたが長年悩んできたことが
イボ・・・。
早速除去治療を受けることにしました。
もっと早く受診すればよかった・・・・。

ゆきママは仕事休みだったけれど、シェルターのワンコ
の世話に出かけましたが、4頭の子犬を連れ帰りました。
ある多頭飼いさんから預かったのだそうです。

IMG_0670.jpg

IMG_0673.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0686.jpg

みんな、こんな感じで可愛いですよ~。
IMG_0702t.jpg

ただ我が家、例のパルボ事件があって、もしかするとまだウィルス
が生きているかもしれないので、ゆきママのボランティア仲間の方
に預かってもらうことになりました。

無事に育って優しい里親さんが見つかれば良いな~。

我が家のワンs、子犬たちにまたか・・という顔ではありましたが
興味津々じっと眺めていました。
びす、鼻の湿疹はずいぶん良くなりました。

IMG_0719.jpg

テレサは
相変わらず他のワンsと大騒ぎ
IMG_0724.jpg

IMG_0737.jpg

飽きると玄関からつっかけを持ってきてカジカジ・・。
IMG_0743.jpg

IMG_0738.jpg


くう太はワンs増えるばかりで中々構ってもらえないので
このところ拗ねて、メイや子犬のキャンディに当たり散らしています。
IMG_0750.jpg

これがパルボ3兄弟の居残りキャンディです。
IMG_0710trim.jpg

可愛い顔してるんだけど顔が黒いので写真写りが悪く
中々里親希望の方現れません。
みんなと仲良く遊べる良い子なんですけどね・・。

食欲旺盛で、自分の分をさっと食べてメイのフードを食べに
行っては叱られてます。
IMG_0756.jpg

早く里親さんを見つけなければまた我が家に居ついてしまう・・。

  1. 2016/01/08(金) 22:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラ・フィオーレさんで | ホーム | 足掛け4日の3社参り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/213-02f67619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)