ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

プリンおやすみ

プリン15歳と6ヶ月と5日いつも私たちのそばに寄り添ってきたけれど
11月8日午後11時35分眠るように旅立ちました。

朝から元気なくずっと部屋で横になっていたプリン
いつもなら他のワン達が散歩に行くと「連れてって~」と大騒ぎするのに・・。

時々起こしてみても立って歩こうとしません。
疲れてるのかな・・と散歩無理強いしませんでした。

夕方頃から息遣いが少し深くなってきたので、ゆきママとゆき姉と3人で
どうなんだろうね・・今夜は交代でしばらく様子を見ようとプリンの横で
ウトウトしかけたとき、ゆきママの声・・。

プリン、寝ているかのようです苦しむ姿も見せず・・・。

IMG_9843mz.jpg

明日はゆきに会いに行こうね・・。
IMG_8248.jpg






  1. 2015/11/09(月) 03:28:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プリンの初七日 | ホーム | 防災の日の訓練>>

コメント

プリンさんのご冥福をお祈りしています

いつかはくると解っていてもきてほしくない・・・
初めて会ってからもう何年でしょうか
みんなのお手本になる大往生でした。
この連休に会えなかったから会いに行こうかなと画策中だったのに
キャンプで会ったのが最後になってしまいましたね
でもプリンさんのことだから
懐かしい顔ぶれと一緒に大空いっぱい駆け回っているんではないかな
みんな笑顔で きっとそうだと思います。
涙ポロポロ零しながら泣いちゃいけないんだよって自分に言い聞かせています。
プリンさん また会おうね(^O^)
  1. 2015/11/09(月) 08:41:47 |
  2. URL |
  3. いちごママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

プリンちゃんへ

mixiのコメントで、”散歩に行かない”とあったので・・・・・・え~ と思いましたが、
まさかその後で虹の橋へとは、思いもよりませんでした。
パパ・ママのもとで、プリンも幸せだったに違いありません。
ほかの子を”頼みますよ”の様に、患いもしないで良い子でしたね。
パパ・ママ、お気を落とさないようにして下さい。      合掌   

  1. 2015/11/09(月) 13:51:55 |
  2. URL |
  3. 家光の父 #5jMnG.uA
  4. [ 編集 ]

安らかに・・・

いつも優しい笑顔をしていたプリンちゃん。
本当に素晴らしい時間を過ごしましたよね。
なでなでしたら、嬉しそうにしてくれたことを思い出します。
プリンちゃん、ありがとうね。




  1. 2015/11/10(火) 01:14:58 |
  2. URL |
  3. マリア #3m4C9JA6
  4. [ 編集 ]

いちごママ様

いつどうなっても不思議ではない年でした。
でも足腰こそ弱っていても吠える声も元気が良いし
食欲もある、まだまだ大丈夫と思っていました。

それが突然気力がなくなったように立たなくなって・・。

プリンが初めてDEKAWAN-FCワン達とお友達に
なったのは7年前海ノ中道に遊びに行ったときでした。

偶然でしたが運命の出会いでしたね・・。
それ以来、プリンは皆様に可愛がられて幸せだったと思います。

キャンプでお会いできて良かったです。
プリンも久しぶりに楽しそうでした。

そうですね・・。
今頃いちごちゃんにも、ゆきやDEKAWANの仲間たちとも
会って走り回ってるでしょう。

プリンは皆様に可愛がって頂いて幸せだったと思います。
  1. 2015/11/11(水) 23:14:49 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

家光の父さま

我が家も、プリン急に散歩嫌がって無理やり歩かそうと
したのがいけなかったかな・・・。
明日はきっと気まぐれなプリンのことだから歩いてくれる
だろうと思っていたのに、日曜日は今思うと朝から
いつもと違ってました。
一言も声を発しないし、立ち上がらせてもすぐに横に
なってしまうし・・。
それでもこんなことになるとは思ってもいませんでした。
いつかは来ると覚悟はしていたつもりですが、いざ来て
しまうととても現実を受け入れられませんでした。

でもいつもはわがまま一杯のプリンが健気に(?)
苦しむ様子も見せずに穏やかな表情のまま逝って
しまったのは心配をかけさせたくなかったからでしょうか・・。

プリンのこといつも気に掛けていただいてありがとうございました。
  1. 2015/11/11(水) 23:25:27 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

マリアさま

ありがとうございます。

最後にお会いしたのは海空じいじさん家のドッグラン
でしたね・・。

プリンを可愛がって頂いてありがとうございます。
ノホホンとして人が大好きだったプリンも年を取って
最近は人と会ってもあまり反応がありませんでした。

足腰は衰えても気力・食欲は十分だしまだまだ
元気でいてくれると信じていました。
でも人間に換算すれば110歳超・・無理もありません。

苦しまず穏やかな表情で逝ってくれたのがせめてもの
救いです。

シオン君お元気ですか?
プリンの分までいつまでも元気で穏やかに過ごせますように。
  1. 2015/11/11(水) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/203-716de0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)