ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

シルバーウィーク始まりました

シルバーウィーク前の画像です。
びすとゆきママ
DSC02351mz.jpg


雨の中の散歩
DSC02360mz.jpg

びすとプリン
DSC02362.jpg



いよいよシルバーウィークが始まりましたね~。
長雨でぐずついていた天気も秋らしくなりました。

さわやかな風に青空ワンsの散歩も気持ち良い~(^-^)/

でも、昨日も今日もワンsお待ちかねのお出かけは出来ません・・。

一昨日の夕方、会社から帰るとすぐに「散歩行くよ~」の声に
珍しくプリンが一番に庭に出ました。
最近体調が良いんだね~。

ゆきママが「プリンを・・」ということでテレサを連れて出ました。

散歩コースは家を出て直ぐの所にT字路があってそこに出たところで
柴犬2頭曳きの散歩に出くわしました。

テレサが遊ぼうと行きかけたので、T字路手前の車止めの柵まで戻って
振り返るとプリンとゆきママが居ました。
DSC02376t.jpg
後で確認するとピンボケ~ヽ( ´_`)丿

元気に散歩するプリンを一枚とシャッターを切った瞬間、突然テレサが
柴犬君達の方へ背中越しに突進!

持ってるカメラを落としてはいけない。リードを放してはいけないと思い
ながら、引っ張られて足元の柵に足が躓いたか前のめりに倒れ込みました。
一枚目の写真に写っているのが車止めの柵です。

激痛が走って立ち上がるとカメラは無事でしたが、口の中に血の味と
ジャリっという感触・・。舌で触ると「右前歯が欠けてる!」
テレサは立ち尽くしてゆきママがリードを掴んでいました。

転んだ時に右手を道路に激しくぶつけたようで手のひらが青血になって
ました。あちこちすりむいて手の甲は腫れあがってます。
目の下と唇を切って出血してました。

やっぱり大型犬の散歩甘くみてはいけませんね・・・。

翌日、朝一番から病院に行って診察してもらったところ、幸いなことに
右手は骨折はしていしていないのこと・・・。
それでも手の甲はゴム手袋に空気を吹き込んだように腫れてます。

その後、行きつけの歯科医院へ
事前に転んで歯が欠けたと伝えていましたが、顔と手の腫れを見て
「交通事故?」って聞かれました。

応急処置はして頂きましたが、本格的に治療するのは連休明けに
腫れが引いてからということになりました。当分は笑えないな~

まったく悪びれてないテレサ
そうだね・・。油断した方が悪いんだよね
IMG_8517.jpg

今日のプリン

DSC02378.jpg

ジェン

DSC02380.jpg

明後日はキャンプに行こうね(^-^)/

  1. 2015/09/20(日) 14:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高原の里キャンプ | ホーム | 敬老会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/193-5f23c0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)