ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

な~んにもしないのに疲れた~

今日未明の事、プリンの様子が変でした。
いつもは布団の横に寝ているのに布団に上がって来て布団を引っ掻き回し
荒い息をしているのに気付いて目が覚めました。
寄り添ってくるし、「お~い、プリン大丈夫か~」
もしかして・・と気が気ではなくずっと撫でてました。
小一時間そんな様子が続いてようやく落ち着きました。

焦った~胸をなでおろしましたよ。
いつ何がおこってもおかしくないお年頃です・・・。

~~~

我が家のお盆休みは4日間でした。
でも、3日ほどゆきママは仕事の予定が入ってるし、ワンコ連れでの
お出かけは無理なので殆ど引きこもり・・・。

でも疲れた~。
疲れがたまっているので静養のつもりではいましたが、
な~んにもしないとかえって疲れるんだ・・・と実感しました。

ワンsも運動は朝晩の散歩だけ・・。
DSC02201mz.jpg

ぽっちゃりびすもダイエットで少し身体が軽くなったかな・・
ウエストが分かるようになりました。

DSC02203.jpg

プリンは後ろ足が弱って散歩中に2~3度後ろ足がヘタって
抱えてやらなければ立てなくなりました。
それでも散歩は自分から催促します。
その気力が嬉しい・・・なんとかこの夏は乗り切ろうね(^^)

DSC02204t.jpg

メイとくう太は暑さにも負けず夏バテどころか少し丸くなってます。

DSC02207mz.jpg

盆休み最後の日になってあちこち動きました。
親元に表敬訪問

IMG_8448mz.jpg

愛犬のはな・・もう10歳になります。
家族の言う事をよく理解してお利口な子です。

IMG_8445.jpg

いろいろ寄り道して帰宅、ワンsの散歩の後近くの温泉施設へ・・。
DSC02208.jpg

この近くにはスナメリも時々出没するんですよ~。
DSC02213.jpg

テレサは留守番が多くて退屈そう
IMG_8453.jpg

そしてこの子、里親さんは決まっていたけれど譲渡の日まで
わが家で預かっていた「あゆ」改めなっちゃんです。
ふくとの流血事件は何だったのか・・と思うほどみんなと仲良く
元気に大暴れしてワンsたちと嬉しそうに遊んでいました。

IMG_8456t.jpg

今日、瓦そばで有名な川棚の里親さん宅へ行きました。
我が家ちょっぴり寂しくなりました・・・。
なっちゃん幸せになるんだよ~。
IMG_8459t.jpg



  1. 2015/08/17(月) 21:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プリン復活で~す | ホーム | yamatoさん大河君お帰りなさい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/190-4be95fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)