ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

連休二日目 チョビ譲渡とぶん太君

連休二日目

7月19日(日)


ゆきママのボランティアで預かっている左前足の不自由な
ジャックラッセルテリアの「チョビ君」のトライアルで岡山へ
出掛けました。

当日の朝、皆をバタバタと散歩に連れて行った後、7時過ぎに
わが家を出発出発。
DSC02123.jpg

これがチョビくんです。
1年前、交通事故に遭い左前足に障害を抱えてます。
今回縁あって富山県の方とお見合いをすることになりました。
里親希望の方は富山県の方であまりに遠いので中間地点の
岡山でおち合うことになったのです。

DSC02130.jpg

DSC02131.jpg

福山SA休憩・・
車酔いもせず、ドッグランでは先に来ていた柴犬君と
元気よく走り周りました。速い速い3本足で走ってるとは
思えないスピードです。

IMG_8167.jpg


IMG_8158.jpg


IMG_8173.jpg

左前足はこんな状態です。
でも壊死とかもなく、健常犬と変わりない感じです。
ワン達とも人ともフレンドリ~良い性格しています。

IMG_8184.jpg


この後、岡山Icを降りて約束の場所へ到着したのは11時半頃でした。

IMG_8195mz.jpg

我々とほぼ同年輩とのことですが、若々しい印象の方でした。
以前飼って居られたワンちゃんは3本足だったとのことで
きっとこの子に思い入れがあったのだと思われました。
チョビ君も打具に慣れて顔をペロペロ舐めてました。
ごく自然な感じで助手席に乗ってさわやかにお別れしました。
きっと、幸せになると思いましたよ~(^▽^)/

そして、折角岡山まで足を延ばしたのだからと、連絡を取っていた
ぶん太くんのママさんとお会いすることになっています。

ドッグラン「バウワウ」さんの看板犬べスとキャディです。
親子なんですよ~(黒いのが娘のキャディ)
IMG_8209mz.jpg

あちこちに懐かしいピレ親父さんの作品が飾ってありました。

IMG_8211.jpg

そして、ぶん太君~久しぶり~

IMG_8213.jpg

IMG_8218mz.jpg

ママさんとゆきママ、しばしのガールズトーク、ピレ親父さんとの
想い出話しで盛り上がったりしんみりしたり・・・。

IMG_8223mz.jpg

懐かしい時間を過ごしました。

ぶん太くんすっかり落ち着いて穏やかな好青年になってました。
また今度ゆっくり会えると良いね

IMG_8225.jpg

この日の走行距離、690Km疲れたけれど幸せを感じた一日でした。

  1. 2015/07/20(月) 22:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<連休3日目久しぶりのラン | ホーム | 友遠方より来る>>

コメント

ぶん太君もママさんも元気でしたかぁ~!

ずっと気になっていましたけど ついこの頃Facebookに載っていた誰のだったか
ピレさんの記念撮影の一角にぶん太君がいて  ああ ぶんちゃんだ!と懐かしく思っていました。
更新されないピレ親父さんのブログを開いては 寂しくなったり切なくなったり・・・

でも会えなくてもお互い元気で過ごせてることが一番嬉しいことですね(*゚▽゚*)
  1. 2015/08/26(水) 16:11:19 |
  2. URL |
  3. いちごママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぶん太君もママさんも元気でしたかぁ~!
>
> ずっと気になっていましたけど ついこの頃Facebookに載っていた誰のだったか
> ピレさんの記念撮影の一角にぶん太君がいて  ああ ぶんちゃんだ!と懐かしく思っていました。
> 更新されないピレ親父さんのブログを開いては 寂しくなったり切なくなったり・・・
>
> でも会えなくてもお互い元気で過ごせてることが一番嬉しいことですね(*゚▽゚*)

しばらくブログ更新せずに居ましたのでコメントに今気づきました。m(_ _)m
ぶん太ママさんお元気でしたよ~。
今度は九州へもぜひ足を伸ばしたいとおっしゃってました。(^-^*)/

関東・関西のお友達とお会いする機会が少なくなりましたね・・。
  1. 2015/09/08(火) 22:13:34 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/186-981b5c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)