ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

梅雨はユウウツ

梅雨入りしてから我が家のワンs全くお出かけしていないので
みんな体力を持て余し気味です。

特にテレサ・・。肺炎から復活してから動けなかった分を取り戻すように
弾けまくってます。

散歩では引っ張る引っ張る。

DSC01937mz.jpg

突然田んぼに向かったり、ゆきママ引き倒されないよう気が抜けません。

DSC01939mz.jpg

内視鏡での避妊手術だった、びすは傷も小さく順調に回復してます。

DSC01918.jpg

親子してハイパーなので、一人では2頭を一緒に散歩するのは無理です・・。
DSC01920.jpg

人間なら110歳超えのプリン、元気ですが後ろ足が目に見えて衰えてます・・・。
段差が無い場所でも突然、前のめりにぺシャッと崩れたり、
腰から落ちたりして立ち上がらせるのに補助用具が役立ってます。

DSC01941.jpg

でも気力は十分、見えないほど先に居る、天敵ワンちゃんに気付いて
大声で吠えながら追いつこうとしっかりした足取りで引っ張ります。
吠えられるワンちゃんと飼い主さんには申し訳ないけれどカンフル剤
のようなものかな?、家に戻るとぐったりしてますが・・(;^_^A アセアセ

それに引き替え、若いワンsは散歩から帰っても、有り余る体力で
家の中でも大暴れ!

IMG_7855.jpg

メイはTVで犬を見るといつも興味津々、かぶりつきで見ています。
DSC01928.jpg

そしてびすは相変わらずご飯の時が一番幸せそう、夏バテは無いでしょう・・。
IMG_7849.jpg


  1. 2015/06/10(水) 21:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<集団接種 | ホーム | びすの退院とクロちゃん譲渡>>

コメント

我が家にも退屈をもてあましてるこがひと~り・・・
ウン いやもうひとりいましたよ。
年甲斐もなくゆず相手に吠えて走り回って いい刺激になっています(*゚▽゚*)
でも最近時々ですが訳のわからないことを(´・ω・`) 痴呆かなぁ
プリンさんもジェン君も元気がなにより嬉しいですね。
びすちゃんとテレサちゃん めいちゃんの大暴れ やっぱり多頭飼いならではの醍醐味。
でもああ早くランでおおはしゃぎしたいな~ わんずの声が聞こえてきそうです(*゚▽゚*) 
  1. 2015/06/11(木) 11:19:38 |
  2. URL |
  3. いちごママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いちごママさま

5245ゆずちゃんとひめちゃんも体力持て余してますか~。
でも若い子がいると迷惑顔してもやっぱり元気を貰えるんでしょうね・・。

プリンも・ジェンもヨタヨタしながらでも散歩は好きだし、どこか連れてって~
と要求します。

そして、テレサの暴れようは半端有りません。
身軽なメイがソファに飛び上がると同じようにジャンプして
体当たり・・。
オモチャやぬいぐるみの取り合いてんやわんやですよ~。(;^_^A アセアセ・・・

散歩に行っても病気する前よりも元気でどんどん先に行こうとします。
病気している時に甘やかしたのがいけなかったかな・・・。
でもその内、落ち着いてくれるでしょう・・(そのはずです~)

梅雨が上がったら、灼熱が待ってるかもしれませんが、早く
梅雨が上がって欲しいですね~。(^^)

  1. 2015/06/11(木) 21:01:17 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/174-53f1ca53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)