ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

黒部の雪

2/18(火)
富山県の黒部へ出張です。
朝5時前に起きて出張準備。

プリンはいつも通り起きて、散歩に行こうと言うかな~と
思いましたが、スーツに着替える様子を見て散歩に行かないんだと
察したようで、文句も言わずゆき姉の部屋に向かいました。

ちゃんとわかってる・・だてに13年以上一緒に生活していないな~と
感心しました。

5時半に家を出て新幹線に乗り込みました。
乗継等あって、一度に沢山の乗車券や特急券・・・
どの組み合わせの切符を改札口に通せば良いのか
考えないといけないほど・・。

RIMG2362-001.jpg

何も考えず、全部重ねて改札口を通しても必要な切符だけ
チェックするんですね~時代は進んでます・・・。C=(^◇^ ; ホッ!

米原から北陸本線に乗り換え
駅弁買って特急しらさぎに・・

RIMG2363.jpg

RIMG2366-001.jpg

なかなかいけました~


我が家を出て5時間半後、富山へ到着・・。ここから黒部へ車で移動
雪がほとんど積もってなくて拍子抜けです。

いつもはこんなことなくて今年は異変だそうです・・。
関東地方は何十年ぶりという大雪で大変というのに・・

最近の気候変ですね~、ちょっとした天変地異です。

RIMG2368-001.jpgr="0" width="640" height="480" />

とにもかくにも今日の仕事は無事完了して、夕方富山市内に戻りました。
そして、仕事が終わってからのお楽しみ・・・。
海の幸を味わいに(^○^)
RIMG2371-001.jpg

RIMG2372-001.jpg

どれも新鮮で美味かった~♪

食事が終わって、ホテルに帰る時に見つけた
北国ならではのもの・・・。
見えますか~、地下水を汲み上げて道路に散水しています。

RIMG2374.jpg

今回は打ち合わせだけで明日には帰宅します。
仕事・・というよりは新鮮な刺身を味わいに来たような出張でした。
たまにはこういう出張もいいですよね・・。

  1. 2014/02/18(火) 22:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<後ろ髪引かれながら | ホーム | 竜王山の野鳥>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/17-791b602f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)