ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

GW最終日は写真力

ずっと留守番だった連休最終日は山口美術館へ行って来ました。
結局ワンsはずっと留守番・・・。ごめんね~

巨大なパネルが大迫力正に写真力って感じでした。
一枚一枚、存在感が凄かったです。
素人はまぐれの1枚でも撮れないな~と思いました。

IMG_7432.jpg

リーフレットから

篠山紀信

迫力の107枚でした。

篠山紀信2


感想追記

GOD
鬼籍に入られた人々

巨大パネルにもかかわらず画素の荒さを感じない
事にまずびっくり。

夏目雅子・大原麗子はさすがに女優、綺麗でした。

「写真力」が込められた写真は大きくするほど
力が出てくる・・・。と言う言葉に納得

渥美清・三嶋由紀夫・美空ひばり
に混じってきんさんぎんさんが可愛かったな・・。

STAR
やっぱり吉永小百合に山口百恵が目を引く~
最近の若い子達はサラッと目を通す程度・・

BODY

宮沢りえが健康的で柔らかい表情だった・・。
後はじっくり見るのが恥ずかしい感じ(゚ー゚;Aアセアセ
パノラマ写真のような大相撲力士勢ぞろいが
平面だけど屏風風に貼られていて面白かった。

SPECTACLE

歌舞伎役者が現代の浮世絵のようで大迫力
なかでも坂東玉三郎の立ち姿
超特大パネルで大迫力、圧倒されそうでした。

個人的にはディズニーランドはちょっとコマシャルっぽい感じ
おばさん連中が想い出話していて作品を見ている感じ
ではなかったかな・・・。

SPECTALE

被害日本大震災のときの人々のポートレト
背景をぼかして逞しく生きる人々の姿・・
悲壮感を感じさせず逞しさを表現しているのか・・。











  1. 2015/05/06(水) 19:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プリンとテレサの関係 | ホーム | あと一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/167-232f7ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)