ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

竜王山の野鳥

見送りは居候ビクビク犬のメイです。
可愛いから里親さん捜したいところですが
居心地が良いのか、全く出る気がありません。

IMG_3309.jpg

今日の鳥見散歩・・
いつものコースを歩き出しましたが、なんとなく
新しい出会いが無いような予感がして、竜王山の
遊歩道のうち別コースを歩いてみました。

もみじ谷コースから山深く足を踏み入れました。

沢山の野鳥の声はすれども姿を見かけることはなく・・
影を見つけてはシャッターを切りズームで姿を確認

この後ろ姿は誰?

IMG_3311trim.jpg

その時は見えませんでしたが、メジロでした。

IMG_3318trim.jpg

これはシジュウカラ・・

IMG_3313trim.jpg

これは誰?
IMG_3320trim.jpg

ホオジロに似ているけど、もしかするとカシラダカ??
IMG_3321trim.jpg

竜王山は桜の季節は花見客一杯ですが、この時期ほとんど人影はありません。
4~5人の人たちが、20匹は居る野良猫に餌を与えて、猫じゃらしなどで
遊んでやっていました・・。
う~ん、微妙な雰囲気・・・。シャッターを切るのをためらいました。

IMG_3322.jpg

IMG_3323.jpg

逆光でシルエットしか見えませんでしたがヒヨドリですね。
IMG_3325trim.jpg

こうしていつもと違う鳥見でした。
後から画像を見て誰だか判断する・・
これも結構楽しいかも・・・。

  1. 2014/02/16(日) 20:08:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<黒部の雪 | ホーム | びす3歳です>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/16-68bcac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)