ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

マイコプラズマ

このところ写真はとっているもののテレサのことを考えると・・
なかなかブログを更新できないでいますが他のワンsは元気にしています。

テレサを見舞いに行った日の午後です。
DSC01670.jpg

DSC01673.jpg

桜の中での散歩、近所の散歩コース
DSC01674s.jpg

びすはテレサのこと心配じゃないの?
テレサが痩せた分、体重が増えたんじゃないの?
すっかり、まん丸になりました。

DSC01675t.jpg

随分後から出掛けたのにのんびりペースのプリンとリチャードに
みるみる追いついてきました。
DSC01676.jpg

DSC01683.jpg

手前の居候リチャード(11歳)も原因不明で鼻血が止まらず、膠原病
とかアスペルギルスではないかと2年前、何度も山大に通いました。
おかげで出血は止まったけれど慢性の鼻炎は今も治りませんが
ステロイド飲み続けながらですが、もうすぐ15歳のプリンよりは元気に歩きます。

DSC01684t.jpg

こう見えて根は陽気なリチャードおじさんなんですよ。(^○^)
DSC01685t.jpg

今日はゆきママが一人でテレサに面会に行ってきました。
随分元気になって快方に向かっているそうです。
CRPも0.7殆ど正常になりました。

でも、まださらに1か月程度は治療が必要だそうです。
前回は緑膿菌が検出されましたが、テレサを苦しめているのは
マイコプラズマ肺炎

症状を調べてみると思い当たる症状でした。

「気管が圧迫されているような咳をする。吐きたそうなのに吐けないような
仕草にも見えます。
また、発熱、苦しそうな呼吸、肺音の異常などがみられることもあります。
重症例になると、食欲不振、呼吸困難、ぐったりするなどもみられます。」

来週からは自宅療養になりますが、一日3回の皮下注射と投薬を
続けなければいけないとのこと・・・。

しばらくはじっと我慢です。(ノ_・。)

  1. 2015/04/08(水) 22:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<皮下注射の練習 | ホーム | テレサに面会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/157-45efc6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)