ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

ハウステンボス一日目

一昨日は疲れ切ってブログアップできませんでしたし、昨日は書いてセーブ
しようとしたらフリーズして結局アップロードできませんでした。
そして後に書きますが旅行後の事件で書く気になれずようやくアップしました。

2/24(月)朝7時過ぎに我が家を出発。
なんやかんやがあって予定通り進まず、ハウステンボスに到着したのは11時前でした。

150223ハウステンボスmz

息子一家と嫁の母、そして我が家の夫婦、計8名です。
心配して居たけれどチューリップ満開でした。

IMG_1000mz.jpg

IMG_1028.jpg

平日とは言え入場者結構多い・・・。
大半は中国からの観光客でした。

飛び交う大きな声の中国語や韓国語・・。
中国では春節で長期休日だったですね~

IMG_1021.jpg

息子一家です。
IMG_1033mz.jpg

そして我が家の夫婦と嫁の母・・。
IMG_1039mz.jpg

息子達、孫を親に預けて遊びまくってました。
滅多にない休日だからたまには楽しまなくてはね~。
ということで私たち夫婦と、嫁の母は孫守に専念です。

ゆきママ、何十年ぶりかにメリーゴーランドに乗ってご満悦です。
IMG_1042mz.jpg

息子夫婦と光希
IMG_1046mz.jpg

左から友翔・瑠花,光希です
後ろは壁面に描かれた路地です。本物の街並みみたい!
IMG_1066.jpg

ここで遊びたい組と守り組に分かれました。

瑠花と光希
ふわふわが大集合した「ふわふわランド」で飛んだり!跳ねたり!すべったり!
おもいっきり身体を動かして遊びました。
IMG_6656.jpg

IMG_6654.jpg

この表情で楽しかった様子が分かってもらえると思います。
IMG_6659.jpg

滑り台で何度も何度も飽くことなく、おおはしゃぎの二人・・。
IMG_6672.jpg

一方、息子夫婦たちはアドベンチャーエリアでフィールドアスレチック
ゆきママと同世代の嫁の母ばあばさんも300mのスターシューティングに挑戦
長さ300mのジップライン「シューティングスター」は丘の上から運河を超えて、
ワイヤーロープを滑り降りるアトラクション!
凄いね~。
IMG_6761.jpg

IMG_6773.jpg


体重制限(35kg)ギリギリの友翔は途中で止まってしまいレスキューに
救助されました。(´m`)クスクス
IMG_6736.jpg

フィールドアスレチック大人も楽しめます。
日本最大級の空中アスレチック「天空の城」
上級コースはなんと高さ9m!
地上から張り巡らされたロープや丸太の上を進む
空中の大冒険。

体の固い私達にはちょっと大変かな(゚ー゚;Aアセアセ

スタッフから丁寧に指導を受けた後チャレンジします。
初級コースと上級コースがあり、まずは初級コースから
IMG_6715.jpg

IMG_6707.jpg

パパやママ・お兄ちゃんを見上げる瑠花
IMG_6717.jpg

瑠花・光希もしっかり遊びましたよ~。
キンダージムででんぐり返ったり転げまわったり
IMG_6819.jpg

IMG_6826.jpg

そして、光の王国夜のイルミネーション素晴らしかったです。
IMG_6879.jpg

仮面舞踏会をレストランのテラスで食事しながら楽しみました。
このヒーターのお陰で寒くはありませんでした。
IMG_6881.jpg

ここでアクシデント発生
走り回って遊んだ光希体調を崩して嘔吐・・
キンダージムででんぐり返りなんかがいけなかったかな~

楽しみにしてたプロジェクションマッピングを観ることなく
ホテルに戻りました。
やっぱり疲れたようですが、守をしていて面目ない・・・

IMG_6882.jpg

光希その後は、気分も良くなったのか元気になって一安心
入浴したら孫守り疲れで寝むくて~すぐにベッドにもぐり込みました。

  1. 2015/02/26(木) 22:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハウステンボス二日目 | ホーム | 慌ただしい週末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/146-17f9bd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)