ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

しーちゃん・にいちゃんと3ピレ

2/7(土)
しーちゃんは保護された5兄弟の中で一番人懐っこい子です。

福岡の早良区へ保護犬しーちゃん(白い子)を里親希望のお宅へ
連れて行きました。

クリニックの先生宅でとても喜んで迎えて頂きました。

IMG_0699mz.jpg


立派なリビングに4年前に亡くされたというワンちゃんの写真が
大切に飾られていて、きっと大切に飼って頂けると感じました。

しー(しろ)ちゃん、お嬢さん生活。幸せになってね~

2/8(日)
昨日に続き今日は保護仔犬の中で唯一の男の子「にーちゃん」
を下関の里親希望の方のところへ

このお宅は初めて犬を飼われると言う事です。
いろいろと一緒に生活するうえでのお話をして預かって頂きました。

IMG_0703mz.jpg

ちょっとシャイなにーちゃん頑張って可愛がって貰うんだよ~。

話しは戻って昨日のこと・・・

折角福岡まで来たのだからと、びす・テレサのお里へ寄ってきました。
そして意外な展開が・・・。
我が家にびす一家の親子3ピレが同居することに~!!

ちょっと事情があってテレサの兄弟ブリューヴを一時、お預かり
することになりました。

我が家ワンs今でもワラワラですが、どうなることか・・・。

ブリューブ我が家へ着いて車から降ろすと、何をされるのか心配
だったのか、座り込んで動きません。

お尻を押しながらやっと家の中へ
久しぶりの感動的な再会シーンを想像しましたが、拍子抜けするほど
びすもテレサもすんなりの対面でした。

他のワンsもよそ者が来たという雰囲気ではなく。
すんなりと自然に受け入れました。


IMG_0709.jpg

ブリューヴはまだ自分の立場が呑み込めてないようですが・・。
カメラ目線の子がブリューヴです。

IMG_0714.jpg

テレサ、仲良くしてね~
IMG_0728.jpg

IMG_0730.jpg

ブリューヴ、やっぱりびすにもテレサにもよく似て
誰が誰だかすぐには見分けがつきません。

IMG_0735.jpg

ブリューヴまだ緊張して、遠慮がちな行動でくう太がブリューヴを
配下におこうと指導的教育に躍起です。
そのうち序列も決まって元気一杯、笑顔で遊べるにようになると
B思います。

IMG_0737.jpg

それにしても我が家、大所帯になりました。



  1. 2015/02/08(日) 17:10:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ちゃあちゃん卒業 | ホーム | わんこだって恵方巻き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/141-ca63a27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)