ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

そらの譲渡と太宰府天満宮

最後に残ったそらくん、里親さん決定です。
福岡県筑紫野市の方で、最近ラブラドールを亡くして
家族みんな寂しい思いをされていると応募がありました。

IMG_0482mz.jpg

そらを見てすっかり気に入って頂きました。
そらも早速愛想ふりまいてました。
きっとこのうちの子になると決めたんですね~。

家の中で飼って下さるそうできっと幸せになると確信して
里親さん宅を後にしました。

こちらのお宅から太宰府天満宮が近いとのことなので
参拝に行ってきました。

門をくぐると圧倒されるような大きな楠
ゆきママが豆粒のように見えます。
IMG_0483.jpg

IMG_0484c.jpg

IMG_0485.jpg

もう年が明けて3週間すぎましたが沢山の人出です。
IMG_0486.jpg

軽快な太鼓の音と沢山の人垣に何事?と覗いてみると
猿回しの興行をしていました。

150124そらと大宰府神宮

IMG_0498c.jpg

なんとなく昭和の正月の雰囲気でした。

大勢の参拝者の列に並んでようやく参拝が出来ました。
列の中に飛び交う韓国語・・韓国は受験大変なようだから
韓国から学問の神様への参拝者も多いのかな~と思いました。

飛び梅少し蕾が膨らんでました。
IMG_0506.jpg

IMG_0508.jpg

IMG_0511.jpg

願い事を書いたお札を瓢箪が入ってるそうです。
IMG_0513.jpg

包丁塚・・息子にも教えないと・・
IMG_0514.jpg

いまにも歩き出しそう・・・
IMG_0516.jpg

IMG_0518.jpg

IMG_0524t.jpg

IMG_0528.jpg

頭がいつまでも元気で居ますように・・とこのところ記憶力が
心配な?ゆきママが頭を撫でています。
IMG_0530mz.jpg

九州国立博物館が天満宮に隣接しています。
IMG_0532.jpg

エスカレーターで登って、虹色に輝く動く歩道があって
未来と現在を繋ぐかのような空間です。
IMG_0544c.jpg

国立博物館
IMG_0542c.jpg

IMG_0534.jpg

遊園地も敷地内にあるんですね~。
孫たちが来ても遊べそうです。
150124そらと大宰府神宮2

時間が有ればゆっくり見たかったのですが今日の所は
博物館の1階ホールだけにして引返しました。

150124そらと大宰府神宮1

犬も連れて来られるようだし、またワンs連れてゆっくり来たいな~。
IMG_0550.jpg

この後、息子に頼まれていた買い物のためにコストコへ
DSC01408.jpg

此処でも人並みにもまれてぐったりしました・・。
それにしても最近の若者マナーがなってない~
大きなカートを3台横に並べて話し込んでいたり
支払いが終わっているのにぐずぐずして流れを止めていたり・・
こんなことを思うのは年取ったせいかな~。



  1. 2015/01/25(日) 15:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<わっ! | ホーム | 今日のそら君とフク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/136-2c4c4ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)