ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

雪遊び♪疲れた~!楽しかった♪

雪遊び我が家を出たのが7時45分ごろ、ナビの到着予定は10:15分
10:00集合になっているので遅れています。
焦りながらも安全運転で来夢とごうちへ向けて出発

鹿野を過ぎた辺りから周りは雪景色に・・

何とか10時前に集合場所へ到着

140209雪遊び1mz

続々とワン友達集合です。
一番注目を浴びたのが福丸君3か月の子バニです。

IMG_3072mz.jpg

可愛いですね~
抱っこできるうちにと何人もが交代で抱っこ~♪

IMG_3073mz.jpg


全員揃ったところで自己紹介、ゆきママこの頃額に汗して4ワンsのお色直し
みんなにウエットスーツ着せてました。
そしていよいよ、いこいの村広島へ向けて出発

1m40Cmの積雪だそうです。
建物の屋根から大きなつららが下がっていました。

140209雪遊び2

ここでのスキーやスノボ楽しんでいる人沢山いました。
でもリフトが無いので滑ってお降りてはまた自分の足で上がるという
山スキー場だそうです。 疲れそう・・・。

ここから遊ぶことが出来る広場へ雪上行軍・・膝までの新雪の中ワン達顎まで
埋まりながらぐんぐん歩きます。(びすとテレサは・・)

でも折角着たウエットスーツはズブッと埋まって足を抜くときに袖が抜けて
遠山の金さんみたく、片袖抜きに・・・

そのうちびすは完全に脱げて気付かず歩いてました。
「抜け殻が落ちてますよ~」の声で初めて気づきました。

テレサも服の中に足が入ってしまい歩けなくなったので、脱がせました・・・。

という訳でウエットスーツ姿のびすとテレサの写真有りませんΣ( ̄ε ̄;|||・・・
ハイテンションで遊ぶワン達
140209雪遊び3mz

大河が雪を見たというので・・と参加されたこの方・・遠くからお疲れ様です。
阿蘇からの参加、DEKAWAN-FCの会長yamatoさんです。
IMG_3178mz.jpg

大河君、大張り切り 大きくて優しい九州男児(^^)
IMG_3179.jpg


雪の白さの中では黄色が目立つびすとテレサ・・・。
だから派手なスーツ着せたかったのにね~
IMG_3104.jpg

ジェンのスーツジッパーが閉まりません。
2年前よりかなり太った~
IMG_3101.jpg

スーツピッチリ、むちむちのプリン(*^m^*) ムフッ
IMG_3106.jpg

この高齢コンビ新雪の中、埋もれて歩けずに皆さんに助けて頂いてようやく到着出来ました。
助けて頂いた皆様有難うございました。

その頃、ハイテンションで歩くびすとテレサに引っ張られて、転びながらずんずん先に行って
「思いやりが無い!」とゆきママに叱られたゆきパパです~


翔君とテレサ年が近いだけによく遊びます。
IMG_3119.jpg

翔君誰とでも遊べてフレンドり~
IMG_3116.jpg

IMG_3126.jpg

福丸くんもしっかり遊べてますね~
IMG_3132.jpg

風ちゃんおしゃれな服ですね・・良く似合ってました。
IMG_3137.jpg

これはびす?テレサ?最近時々見分けがつきません。
IMG_3143.jpg

IMG_3146.jpg

IMG_3148.jpg

IMG_3153.jpg

IMG_3161.jpg

IMG_3162mz.jpg

IMG_3172.jpg

IMG_3168.jpg

不機嫌そうなプリンの顔(≧m≦)ぷっ!
ビスやテレサがうろうろするので構ってやれなかったのが気にいらなかったのか
突然ひとりで抜け出してトコトコと来た道を歩き出して慌てて追いかけました。
深い雪に足を取られてカメラ片手にひっくり返りながらなんとか連れ戻りましたよ。(゚ー゚;Aアセアセ

IMG_3186.jpg

IMG_3188.jpg

家光君も楽しそうでした。
IMG_3189.jpg

IMG_3205mz.jpg

IMG_3194mz.jpg

行き倒れのようなプリン・・。
全身を使っての歩きだったから疲れたかな?
海空ばあばさんに介抱してもらってます。

でも多分プリンは冷たい雪を思う御存分堪能してたんだよね

IMG_3206.jpg

こうして2時間あまり楽しい時間を過ごして、雪も降り始めたので撤収・・。
IMG_3215.jpg

帰りの道は踏み固められて行きよりは随分楽でした。
IMG_3219.jpg

遅めの食事は「人生の楽園」で紹介された”North”さんで・・
外観は民家のようですが、入ってみると広くて懐かしい雰囲気の
素敵な空間でした。


RIMG2338mz.jpg

参加のワン友さん達とワンコ談義しながらゆっくりと過ごしました。
今日は遠くは阿蘇・北九州,愛媛,京都,広島,山口と何家族?十数家族揃いました。
初めてお会いする方々も沢山おられましたがやはり犬好きばかり、話は尽きません
140209雪遊び4mz


  1. 2014/02/09(日) 22:23:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<みさご | ホーム | 明日は雪遊び>>

コメント

お疲れ様でした

早速ブログコメント有難うございます。
初めての参加でしたが楽しい時間を過ごすことが出来大満足な1日でした(*´∀`*)
また、ご一緒できればと思います。
新米飼い主ですが、よろしくお願いします。
  1. 2014/02/10(月) 22:21:58 |
  2. URL |
  3. ジジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございま~す。
先日はお疲れ様でした。

滅多に体験できないような積雪で、雪遊び堪能しましたね。

バニさん雪の中で良く映えます・・・
我が家のピレも真っ白な雪の中でも同化してませんでしたが(;^_^A アセアセ・・・

また何かのイベントでお会いできる日を楽しみにしてます。
  1. 2014/02/11(火) 11:16:40 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

お世話になりました*^^*

集合場所で脱走したララの飼い主のれおんの母です^^
白い大砲にくぎ付けの私でした~笑
パパさんってプロの方なのですか?
遊び場目指して出発したばかりのウエットスーツ姿のびすちゃんとテレサちゃんの後姿の写真は撮りました^^(たぶん^^;)
そのうちにブログに載せたいと思いますので気長にお待ちくださ~~~い!!♪
またご一緒できる日を楽しみにしています^^♪
  1. 2014/02/11(火) 12:03:07 |
  2. URL |
  3. れおんの母 #RU5/JQlo
  4. [ 編集 ]

はい!プロのサラリーマンです

集合場所で、ララちゃん脱走でしたか?

ゆきママが車の中で必死にウエットスーツを4ワンに
着せているのに気が行ってて気づきませんでした。

駐車場にあんなに沢山の大型犬が集まって周りの人たち
ビックリしてたでしょうね~。(^^)

何のプロ?
犬の頭数や大きなカメラバッグに何者?って思われることが
ありますが、犬飼も写真もど素人ですよ・・・。(゚ー゚;Aアセアセ

折角着せたウエットスーツすぐに脱げちゃって何のために
揃えたのやら・・・です。
でもあまり雪玉がくっつかずにすんで良かったです。

あんなに身体の自由がきかないところでの大型犬多頭連れは
ちょっと無理がありました・・・。
何度カメラ片手に転んだことか~

ママさんのブログでびすとテレサのスーツ姿見られるのを
楽しみにしています。(^▽^)/

また、是非ご一緒させてくださいね

  1. 2014/02/11(火) 15:10:58 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/13-fe784569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)