ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

正月二日目

年が明けて二日目・・
今日も雪がチラチラ寒い一日でした。

ワンsはいつもの散歩だけ・・
初詣も地元の神社に行きましたがワン達は留守番です。

昨日、長府の親元を訪問した時コンデジで撮った写真・・
DSC01244trim.jpg

大勢が押しかけてハナも疲れたのかな~、うとうとしてます。
8か月という、お腹の赤ちゃんの鼓動が聞こえる?
可愛いかったので思わず。

今日も家でゴロゴロ過ごしました。
夕飯は息子一家と食事。
我が家ではワンコが多くて一緒に食事もできないので
ショッピングモールにあるレストランに集合・・

この店のマスターは息子とも歳が近く顔見知りなので
よく利用させてもらってます。

150102修司家と食事1-mz

正月のコースメニュー
美味しかった・・。

息子夫婦も「このソースの隠し味は?」「この料理の味付けは?」
味わいながら、いろいろ参考にしているようでした。
まだまだ修行中ですから~。

光希(みつき)よくおしゃべりするようになりました。
抱っこすると見かけよりずっしり重い~。

DSC01246mz.jpg

瑠花はますますおしゃまに・・。
このところはやはり妖怪ウオッチがお気に入りとか・・
流行に疎い我が家妖怪ウオッチのテーマソングや体操?
紅白で初めて知りました。
子供が熱中するの分かる気がしました。

DSC01254.jpg

瑠花も光希も大好きな優しい小学校6年生の友翔です。
自分の小遣いで瑠花にお気に入りの人形を買ってやったとか・・。
日頃、息子夫婦仕事で遊んでやれないので瑠花・光にとって
小さなパパなんでしょうね・・・・

DSC01262.jpg

ゆっくり食事して、「蛍の光」が流れるまで買い物を楽しみました。
明日から店を開ける息子たちも良い気分転換になったようです。






  1. 2015/01/02(金) 23:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初走りダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ | ホーム | 元旦>>

コメント

明けましておめでとうございます(*゚▽゚*)

ゆったりと時間は流れて
息子さんたちご家族と楽しく過ごされている様子目に浮かぶようです。
我が家どこにも出かけず 
長女家族が帰省 妹夫婦や姪っこ達がきてくれました。

友翔お兄ちゃん優しいですね。
お話聞いていて小さい頃姉弟3人でお留守番してた頃をおもいだしました。
うちのお姉ちゃん責任も大だけど権力も・・・
今でも長女の発言は絶対? 
私の言い方そのままに弟妹に言ってたのを聞いて恥ずかしくなりました(# ゚Д゚)
懐かしい思い出ですね(^O^)
  1. 2015/01/03(土) 11:51:51 |
  2. URL |
  3. いちごママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

いちごママさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしく願い致します。

昨日までは雨が降って寒いし我が家もどこへも
出掛けるつもり有りませんでした。

でも我が家、犬小屋ですから可愛い孫たちに
怪我でもさせてはいけないし、必然的に外食になります。

友翔、優しいお兄ちゃんです。
年が離れてるし慕ってくれるので妹・弟が可愛くて
堪らないようです。

でも「お兄ちゃんだから」と我慢させられることも多くて
可哀そうに思うこともあります。

子供って親のすることやることよく見ていますよね~。
気を付けなければって思う事多いです。
  1. 2015/01/03(土) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. ゆきパパママ #NI8JIYOk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/128-c0fadfe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)