ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

豚ロースが餃子ライスに化けた話

141011散歩


前後しますが、瑠花の運動会の前日の10/11(土曜日)
ワンsの散歩の後、近くの胃腸内科へ行って来ました。

実は7月の健康診断の胃健診で「要精密検査」の診断を受けていました。
とは言え全く自覚症状もないし、仕事も忙しかったので放置状態でした。

ところが、数日前胃が重く、歩いても胃に響く、おなかにちょっとショックが
加わると痛みを感じるようになりました。

そして食事を取れなくなって、どうでも病院へ行かなくちゃ・・と
金曜日、診察を予約しました。

以前大腸検査を受けた病院です。

胃カメラによる診断で、萎縮性胃炎だとか・・・。
要観察ですが悪い状態ではないとのことです・・・。(´▽`) ホッ

そして、数年前ほかの病院でピロリ菌が居るので駆除を
勧められていたのにピロリ菌は検出されないと・・・

やはりセカンドオピニオン必要ですね~。
以前胃の診察受けた病院、あまり評判良くありませんでした。
もうけ主義?

ところで、今夕のこと、ゆきママが夕食の支度の後
息子の店の手伝いに行くための準備をしていました。
何か叫ぶ声が聞こえるので台所へ行ってみると
よく閉まっていなかった、ゲートを開けてびすとテレサが
キッチンで無我夢中で何かガツガツ漁っていました。

ようやく追い出すと、解凍の為出しておいた豚ロースが
有りません。

そして皿に盛ってあったこふき芋と野菜を食い散らしてる・・・。
台風19号は無事過ぎたけれど、この親子の台風は凄まじい!

結局ステーキが餃子ライスになってしまいました。

びすとテレサ連帯責任で夕食抜き!
もしかするとどちらかは未遂だったかもですが・・・。

どちらがすっとぼけるてる??
141013仔犬

今、台風前に預かった3頭の仔犬子育て中・・・。
白い仔犬はまだようやく目が開いたばかりです。






  1. 2014/10/13(月) 21:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盗み食い、その後と西の京 | ホーム | 瑠花頑張ったよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yukipapamama.blog.fc2.com/tb.php/100-a6de99f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)