ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

3連休最終日は運動会

台風で3連休ズタズタかも・・・。と思いましたが
今日は台風一過の良い天気(^^)

昨日は台風の予報に瑠花の運動会の予定でしたが
今日に順延でした。

瑠花やった~。(^^♪
オリンピック選手並みに万歳でゴ~~ル

170918瑠花運動会抜粋3mz


瑠花は小学校で初めての運動会。
ウキウキしながら小学校へ
ゆきママは残念ながら今日は仕事
我が家からは一人で出かけました。

みっくん、オハヨ~。

IMG_8042t.jpg

瑠花最初の出番はだるま運び。
頑張れ~。

IMG_8060t.jpg

そして、ダンス
良いリズム感で可愛い!

IMG_8144mz.jpg

午前中の出番はこの二つ・・。
友達とあっち向いてホイッなんて遊んでる瑠花
白組応援しないと~。

IMG_8228mz.jpg

そしてお弁当タイム~🎵

IMG_8245t.jpg


(`~;´)ムシャ ムシャ・・美味~い

日頃忙しくて中々甘えられないみっくん
パパ・ママにべったり~。

170918瑠花運動会抜粋2mz

息子一家とじいじ・ばあば(嫁のご両親)に囲まれて
瑠花ちゃん嬉しいね。

170918瑠花運動会抜粋1mz

IMG_8285t.jpg

そして午後から、1年生唯一のプログラム
駈けっこ「ラン、ラン、ラン」
練習では2番か1番って言ってた瑠花良いスタートです。

IMG_8331t.jpg

お~早い早い!

金メダル上げたいほどの満面の笑みでゴールイン(^^♪
頑張ったね~。

IMG_8381mz.jpg

この後、出番もないので名残を惜しみながらも
一足お先に引き上げました。

びすはこんな顔で待ってましたよ~。
IMG_8395.jpg

テレサ
IMG_8405t.jpg

くう太
IMG_8402t.jpg


さてそれじゃ、散歩行こうか

「ウン、行こっ、行こう」って・・・。(^^)

IMG_8410s.jpg


  1. 2017/09/18(月) 19:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子犬と台風

我が家にやって来た保護子犬たち

IMG_7905t.jpg

会社から帰ったら、ゆきママがせっせと子犬たちを
シャンプーしてました。

「ええっ!どうするの?」

里親探すって・・・。
仕事して、介護して家事に3ワンsの世話?
う~~ん・・・・ちょっと・・しばし絶句

子犬は可愛いし、放っておけないけれど・・

170917白い子犬抜粋1

それにしても可愛いな~
IMG_7966t.jpg

くう太も興味津々
IMG_7998t.jpg

テレサもびすも寄って来ました。
びすはすぐに興味ない~って引っ込みました。

IMG_7869t.jpg

どうするのかな~って首をかしげるテレサ
IMG_8028.jpg

さて、これからどうするか思案中・・


昨日は台風が接近する中、職場のコンペでした。
DSC07746.jpg

時々傘をさしながらも風も大してなく
無事、幹事の役を果たしました。

DSC07748.jpg

う~ん、それにしてもどうしようかな・・。
170917白い子犬抜粋






  1. 2017/09/17(日) 12:29:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンsも満足の週末(^^♪

久しぶりに笑顔一杯のワンsでした。
170910しもせ抜粋


9/9(土)
散歩で久しぶりにルリちゃんに会いましたよ~。
いつも元気一杯のルリちゃん、テレサを見て
駆け寄ってくれました。
ママさんに甘えるテレサ・・。
DSC07711t.jpg

ちょっとお話して、テレサのいつものコースを行くために
ここでバイバイ。
今度ゆっくり散歩できると良いね~。

DSC07713t.jpg

9/10(日)
今朝もさわやかな秋空
ゆきママも休みだしどこへ行こうか・・?

久しぶりにリンゴ狩りに行こう!
阿東町のしもせリンゴ村
前にワン友さんたちと来たのは5年ぶりかな?
びす・テレサ・くう太は初めてです。
前に来たときはゆき・プリン・ジェンの3ワンだったよね・・。

DSC07717.jpg

到着して受け付けしようとしたらテレサ達の吠える声を
聞きつけて、ピレ連れのご夫婦が来てくださいました。

岩国から来られたそうです。
綺麗で可愛い2歳のノアちゃん、我が家のワンsの勢いに
ちょっと後ずさり・・でもすぐに仲良くなりました。

IMG_7421mz.jpg

受付を済ませるとまずは広い自然美あふれるランへ・・
手作りのフェンスで森を囲った感じです・・。

IMG_7432t.jpg

木陰が一杯で結構涼しかった・・。

IMG_7463mz.jpg

くう太もテレサと走り回りました。

IMG_7503t.jpg

ひとっ走りしたらみんな一休み・・

IMG_7591.jpg

IMG_7618mz.jpg

テレサも今日は良い笑顔です。
IMG_7624.jpg

ランを満喫した後は軽く食事
リンゴをトッピングしたピザを頂きました。
お腹一杯になってからリンゴ狩り・・・・

170910しもせ抜粋2

う~ん先にリンゴ狩りするべきだったかな~。
折角の食べ放題なのに~。


IMG_7739.jpg

IMG_7743.jpg

IMG_7752t.jpg


しもせリンゴ村の看板犬達・・
ピレのルネ(5歳)
ゴールデンのカール君(12歳)
2歳のクレアちゃん
この前に来た時にも居た雑種のユメちゃん

皆穏やかでお客さん達に愛嬌振りまいてました。

170910しもせ抜粋1mz

IMG_7672mz.jpg

IMG_7793.jpg

バイクのクレアちゃん、嬉しそうに乗ってました。
IMG_7805mz.jpg

みんなに撫でてもらってびす・テレサ・くう太も
すっかり満足・・。
IMG_7791.jpg

大型わん好きのオーナー家族さん
ログハウスの2階ではプロが撮ったワンコ写真や
ツールペイント展をしていました。

IMG_7823.jpg

IMG_7824.jpg

IMG_7825.jpg

しっかり楽しんだ帰りは、宇部のプチカフェ「アンジュラ」さんに
寄って預かって頂いている子猫達の様子を見てきました。
海ちゃんは里親さんが決まったそうです。良かった~。

後は空ちゃん(♀)と陸くん(♂)
ますます可愛くなってました。

陸くん
IMG_7832t.jpg

空ちゃん
IMG_7849t.jpg




  1. 2017/09/10(日) 22:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大騒動Σ(゚д゚;)

今朝は心地よい秋空の下での散歩でした。
休みの日はゆっくり出来て良いね~。
DSC07706s.jpg

手振れ~

DSC07701t.jpg

あっ、あれは?
もしかしてこの前助けたタヌキ?
まさかね~(゚ー゚;Aアセアセ

DSC07655t.jpg

月と太陽が両方見えました。

DSC07709s.jpg

170909秋空散歩


ところで、一昨日の大騒動の顛末・・。

会社での昼休み、ゆきママから携帯に着信
「キーが回らない!どうしよう」って・・

何のことか分かりません??
エンジンが掛からない様子・・
結局、自転車で仕事に出かけたようです。

家に帰ってから症状を聞いてみると
もしかしてキーの電池交換で治るかも・・

エスティマのスマートキーの交換は前にしたことが
あるのだけど、ゆきママの軽のキーは分からない・・
ネット検索で調べて交換してみました。

タントキー

キーの開け方さえ分かれば後は簡単(^^♪
キーの作動ランプはついてるから電池交換はOK

それでもエンジンは掛かりません。
イグニッションキーを捻っても回らない・・
シフトノブも動かないし、ハンドルもロックされてるし・・

もしかして、バッテリー上がり?
ブースターケーブル持ってないので、ちょっと前に電池
買ったばかりのホームセンターで購入。

接続してみてもエンジンは掛からない~お手上げ!

とうとう保険のロードサービスに電話して来てもらいました。
状況を話して、もしかすると動かないかもしれないからと
大きなトラックで来ていただきました。

まずはバッテリー充電器を接続・・
すると、すぐにエンジン始動!!

結局はただのバッテリー上がりだったんだ・・
ゆきママがライト付けっぱなしだったようです。

ありがとうございました~
来ていただいたサービスのかたにひたすら頭を下げました。

ブースターケーブル買ったのに接続が悪かったのですね・・。
電気関係の技術系資格持ってるのに何てこと・・
恥ずかしい限りでした。

さすがのゆきママもちょっとばかり、しゅんとしてました。
でも良い勉強になりました。

あっそうそう
我が家の退屈なブログにご近所コーギーの
ルリちゃんの楽しいブログをリンクさせて頂きました。
是非ご訪問してみてくださ~い(^^)

  1. 2017/09/09(土) 10:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの空港散歩

今日もドライブがてらの散歩~(^^♪
ワンsすっかり満足したらしくおとなしく寝てます・・。

我が家が保護した子猫達の写真を撮りに行こうと
プチカフェ アンジュラさんに寄りました。

ところが何という事、カメラにSDカードが入ってません・・。
またか~。

折角、子猫達先週より一回り大きくなって
かわいい盛りだったのに・・・。

途中のコンビニでSDHCカードを購入

6時前、久しぶりに宇部空港まで足を伸ばしました。
ここは広々として、市民の良い散歩コースとなっています。

IMG_7350.jpg

今日も夕暮れの散歩になりました。
IMG_7357s.jpg

何の掲示かな・・・。
バツ印見て心配したけれどワンコ連れ散歩のマナーについてでした。

IMG_7359s.jpg

もう10分早ければ着陸を写真に撮れたのに~。残念・・・。
IMG_7362t.jpg

逆光だったのでWB少し調整して記念写真
IMG_7379mz.jpg

敷地内の公園でひとっ走り・・
ゆきママ~無理しないでね~
IMG_7396t.jpg

公園の小高い場所のベンチで
IMG_7414mz.jpg

同じ場所でプリン・ジェンと13年前に撮った写真・・・。
ゆきママも若いね・・・。

100-0061_IMG.jpg

そう言えばもしかするとそれ以来?
この場所で、ゆきとの写真はないような・・・。

また記念写真撮りに来ようね~。(^^)
IMG_7416t.jpg


  1. 2017/09/03(日) 22:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びすの訴えで散歩

このところ、急に涼しくなってきました。
でも仕事から帰ったゆきママが疲れているので
なかなか散歩出かけられません。

びすがソファーから「どこか行こう~」

IMG_7304.jpg

じゃあ常盤公園にでも行こうか・・
6時過ぎから出かけました。
きっと途中から暗くなるよ。

IMG_7313.jpg

途中でゴルやラブなど大型犬連れに何組も出会いました。
歩き始めてすぐに暗くなってくる湖畔・・。
IMG_7320t.jpg

IMG_7323mz.jpg

びすは周りを見回しながら楽しそう
IMG_7324t.jpg

湖畔を抜ける風が涼しくて気持ち良いね
IMG_7325mz.jpg

このカラスお姉さんの手からおやつ貰ってました。
IMG_7327t.jpg

IMG_7329.jpg

暗くなっても、ランニングする人たちと何人もすれ違いました。
IMG_7334t.jpg

すっかり日が暮れて、秋の虫の声を聴きながらの散歩も良いね。
IMG_7337t.jpg

1時間半で6Km、テレサもびすも駐車場で車に乗り込むと
ドサッと座り込んでフーと息をついた気がしましたよ。
IMG_7338t.jpg

もうちょっと涼しくなって明るいうちに散歩できると良いね。
170902常盤公園mz


  1. 2017/09/03(日) 11:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2