FC2ブログ

ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

歴史の見方

昨日TVのメーキングを見てて気になった[関ケ原」を見に行きました。
俳優さん達の鬼気迫る演技や大スペクタルに圧倒されましたが、
ストーリーがほとんど理解できない・・・。

帰ってから歴史を紐解いてようやく人間関係と背景が少し理解
できました。司馬遼太郎の原作や歴史を勉強して見に行くべきでした・・・。

石田三成から見た徳川家康・・三成像,家康像が全く変わりました。
出来事も切り口を変えて見ると全く違うストーリーがあるんですね~。

170827アンジュラ


映画の帰り、3週間前に保護して預かって頂いている子猫達の
様子を見に「プチカフェ・アンジュラ」さんのところへ寄りましたよ~。

海・空・陸の3匹みんな元気にすくすく育ってます。

DSC07588.jpg

DSC07590.jpg

DSC07592.jpg

生後ほぼ一カ月・・まだまだ小さいながらも随分しっかり
してきました。
ぼちぼち会ってみたいとお見合いされる方があるようです。

日も暮れようとする頃、長い時間留守番していたワンsと一緒に
近くの公園にドライブがてら出かけました。

IMG_7289.jpg

もう暗くて写真も撮れれそうにありません・・。


案の定ボケボケ・・・・。人も殆ど居ません。
IMG_7288mz.jpg

枯れたツツジに頭を突っ込んで枯葉をくっつけたテレサ。
IMG_7291.jpg

びすとくう太
IMG_7293mz.jpg

短いコースを周ったところですっかり日が暮れました。
涼しくなるのを待ってると真っ暗になってしまう、この頃です。







  1. 2017/08/27(日) 23:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり~(^^♪

朝晩はずいぶん涼しくなっていました。
今日の夕方はいつもより少し早く出かけました。

ゆきママとびすとくう太とは別々に違うコースを歩きました。
すると随分家から離れたところで、バッタリ出会いました・・。

夕暮れで歩きながらなのでブレブレ~・・・。
反対のコースを歩いて来たんだね~。

DSC07581mz.jpg


すれ違っていよいよ散歩も終わりの頃遠くに見えるのは
ルリちゃん?
テレサの足が速くなりました。

久しぶり~
ルリちゃんとゆきママのボランティア仲間のママさん家の
保護犬レモンちゃん・・・。
DSC07583.jpg

レモンちゃん体調を崩したとのことで元気がありません。
テレサもルリちゃんも「大丈夫?」と声を掛けてるようでした。
DSC07584.jpg

合流したものの一緒に歩ける時間は短くて、また今度ね~
名残惜しそうに挨拶・・

今日から始まった24時間TV久しぶりにみんな一緒に
リビングで・・・。
そう言えば最近みんな忙しくてこんな時間なかったね~。
IMG_7249.jpg

IMG_7257.jpg

のんびりとみんな一緒の時間を過ごせるって良いね・・。
IMG_7278.jpg

3ワンs今日は満足した様子でした。
IMG_7280.jpg

TV見てて懐かしい時代を思い出しました。

4年前です・・。
みんなしてドッグランに行ったね~。
1台の車からこれだけの犬達が降りてきてみんな
呆れてました~。
この時はまだテレサいませんでした。

IMG_0071t.jpg

おまけ
ジェンは我が家に来たときは2歳で子犬時代は
知らないんだけど、きっとこんなだったかな~。

コギのパピー


  1. 2017/08/27(日) 00:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2