ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

やっと梅雨らしい雨雲に・・

金曜日の夜から土曜日にかけて雨が降りました。
ようやく梅雨らしい天気に・・。

土曜日の朝雨の止み間にワンsの散歩~。
雨は降らないと困りますが、ワンsにとっては
やはり散歩が出来る方が良いよね・・。
昨夜は散歩行けなかったので張り切って出かけました。

IMG_5426mz.jpg

IMG_5429t.jpg

IMG_5433.jpg

びすはもう疲れたかな・・・。
ゆきママの後をハアハア歩いてます。
IMG_5434mz.jpg

テレサは元気一杯に帰って来てこの笑顔
IMG_5436.jpg

くう太その目つきはなぜ?
びすやテレサと同じように可愛がってるのに・・。
やはり男の子一番でなくては気が済まないようです。

IMG_5440.jpg

びす本気でダイエットしなくてはね・・
ちょっと散歩しただけでヘロヘロに~
IMG_5442.jpg

散歩から帰ったら3ワンsには留守番してもらって
下関の親元へ行ってきました。
ハナ何歳だっけ・・
我が家で保護したのは2004年で6ヶ月位だったかな・・。
すると弟夫婦のところに行って13年・・。
もうそろそろ14歳?

動きがゆったりしてきました。
父が亡くなってからも、しばらくは家の中をあちこち
「爺ちゃんどこ?」って探して歩き回っていたそうです。

IMG_5444.jpg

しばらく母とそんなことを話して、留守番のワンsのところに戻りました。
雨が強くなって散歩には行けないね・・。

そして今朝、雨の止み間にいつもの散歩コース。

あぜ道で雨露一杯の花・・。
IMG_5451.jpg

久しぶりの雨に、紫陽花も元気を取り戻したようです。

やっぱり紫陽花には雨が似合いますね~。
IMG_5453t.jpg

「私は散歩が出来る方が良い!」って言ってるテレサです。
IMG_5454.jpg


  1. 2017/06/25(日) 21:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェンを思い出すね~

今日会社から帰ってテレサと散歩していたら
近所でコーギーのルリちゃんと出会いました。

活発で人懐っこい女の子です。

DSC07233.jpg

テレサともとっても気が合ってるようです。
DSC07234.jpg

ルリちゃんヒヅメを齧って奥歯が折れちゃったんだって・・
病院で治療を受けないと・・・と若いママさんしょげてました。
ルリちゃん、しっかり治療してもらってね

この子見てるとジェンを思い出します。


懐かしくなってアルバムめくりました。
IMG_2591.jpg

まだ若いプリンとジェンとゆき
IMG_6969mz.jpg

プリンやゆきたちとあちこち遊びに行ったね~
P1030319.jpg

RIMG6337.jpg

IMG_1831mz.jpg

びすとテレサと・・。
IMG_8570.jpg

楽しかったあの頃を懐かしく思い出しました。
IMG_0051.jpg


  1. 2017/06/22(木) 23:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨の晴れ間に

梅雨入りした我が家地方ですが、
雨の予報も週末は雨が降りません。

孫の瑠花と光希と山口に出かけました。
近くの自転車販売店で気に入ったものが
無かったと言う事でちょっと足を伸ばして
見ました。

でも結局、この日もしっくりする自転車が
見つかりませんでした。

その帰り、維新公園で遊びました。
入り口でプラネタリウムの看板を見つけ
入ってみました。
妖怪ウオッチプラネタリウム170611


プラネタリウムから出た途端走り回る光希と瑠花

IMG_4994.jpg

IMG_5039t.jpg

あちこち動き回ります。
170611山口mz

しばし走り回った後、水遊び・・・。
IMG_5184.jpg

IMG_5226.jpg

暑かったね~。
IMG_5339.jpg


IMG_5325.jpg

孫たちを家へ送り届けた後
留守番のワンsと江汐公園へ

IMG_5351.jpg

アジサイ園は日頃見ないアジサイが沢山ありました。

IMG_5373.jpg

IMG_5356.jpg

170611山口1mz

どうして留守番?とふてくされたワンsもすっかり
ご機嫌が治りました。

  1. 2017/06/12(月) 21:16:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泥のように~zzZZ

最近ブログをアップする時間が無かったので
この最近の出来事をまとめて・・・

孫の瑠花の入学式の写真貰いました。
可愛い~~ってジジ馬鹿ですが(^▽^;)

IMG_4921.jpg

先週の夕方散歩
夕焼けが綺麗でした。

IMG_4921 (2)

IMG_4935mz.jpg

そしてタイトルの意味・・
この1週間睡眠時間があまりありませんでした。

例年この時期描くポスター・・
今年は大失敗!

少しずつ描いて、着色のとき一部古いものを
使ったのがいけなかった~。
パレットに出してなんか油っぽいなと思ったけれど
塗ってみると伸びが悪い、その上乾かない
夜塗って、朝起きてもまだベタベタ・・・。

その部分の修正に時間を取られ2日間あまり
寝る時間がありませんでした・・。

DSC07074t.jpg

そのうえ仕上がりも良くない・・・(ノω・、) ウゥ・・・
今年はあきらめました。

昨夜はいつ布団に入ったか覚えていないほど
眠りました。

気を取り直して今朝はゆっくりしました。

テレサもびすもどこへも連れてってくれないなと
あきらめてエアコンに聞いた部屋でzzZZ。

IMG_4963.jpg

びすもうそろそろ洗わないといけないな~
鼻先に毛が落ちてるし・・・(;^_^A アセアセ・・・

IMG_4966.jpg

お二人さんのおかげで、くう太は寒い
丸まって寝ています。

IMG_4949.jpg

寒いのでカメラを持って庭先に出ました。

IMG_4989.jpg

花壇の花にモンシロチョウ発見

IMG_4972.jpg

夢中で飛んでる姿撮りました。
IMG_4974t.jpg

IMG_4991t.jpg


ミツバチも・・。
IMG_4981t.jpg

IMG_4984t.jpg

さて昼からどこ行こう・・。


  1. 2017/06/03(土) 13:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0