ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

夕暮れの常盤公園

もう暑くてワンコ連れて、日中は散歩できません。
昨日の日曜日(5/21)5時過ぎてから常盤公園へ出かけました。

IMG_4886mz.jpg

元気よく歩き始めた、びす・・
でもすぐに息が上がりました~

先にぐんぐん行ってびす達を待つテレサ
早く行こうよ~。
IMG_4889.jpg

湖から上がって日向ぼっこ?のカモの親子が居ました。
IMG_4891t.jpg

カモの親子はびすとくう太の視線の先です。
近づいても平気でした。
流石に人慣れしてますね・・。
IMG_4892t.jpg

湖面にす~っと浮き上がって来た鯉
ごめんね~、何も持ってないよ~。
テレサが不思議そうに見つめていました。
IMG_4899.jpg

花壇で見たこの小さな紫の花、何でしょう・・。
IMG_4900.jpg

のんびりと湖畔を散歩しました。
IMG_4906t.jpg

それでも白い子達には暑いようです。
口角は泡の涎~。
IMG_4910s.jpg

夕焼けが綺麗です。
明日もきっと晴れだね~。
IMG_4915s.jpg

足音に気付いた亀、慌てて水に飛び込みます。
何もしないのにね・・。

IMG_4917.jpg

2時間歩いてびすもテレサも車の中で爆睡でした。

  1. 2017/05/22(月) 21:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬の日

今日は愛犬の日だそうです・・。
と言って特別ワンsにしてあげることもなく
何となく過ぎた一日でした。

夕方の散歩はテレサを連れて撮り鉄に・・
18:15に長門本山駅に到着する電車を撮りに行こうと
唐突に思いつきました。

長門本山線一日3便しかありません。
さて出かけようか・・。

IMG_4787s.jpg

近所の花壇
IMG_4791.jpg

IMG_4794.jpg

いつもの散歩コースより少し足を伸ばします。
IMG_4795s.jpg

もうすぐ長門本山駅に電車が到着する時刻・・
さあ急いで行くよ~
IMG_4798.jpg

キララビーチ沿いに長門本山駅に向かいます。
IMG_4800t.jpg

前にも触れましたが長門本山駅は長門本山線の最終駅です・・。
IMG_4807t.jpg

本日の終電の到着です。
IMG_4812t.jpg

こんなローカル線ですが、他にも撮り鉄さん居ました。
先に着いたので良い場所を独占してちょっと申し訳ない感じでした・・。
IMG_4822t.jpg

一両編成でも降りてくる人達指折り数えられる程です・・。
IMG_4824t.jpg

夕暮れももうすぐです・・。
IMG_4825t.jpg

IMG_4828.jpg

家の帰ると、びすとくう太はゆきママと散歩して
帰っていました。
IMG_4841s.jpg

くう太~、散歩して帰って来たんだから
もっと満足そうな顔したら~。
IMG_4783.jpg

IMG_4854s.jpg

さて明日は何しよう・・・。
170513撮り鉄


  1. 2017/05/13(土) 21:22:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくり!の出会い

GWも今日で終わり。
ゆきママ今日はようやく休みでしたが、何だかレポートを
書かなければならないとパソコンの前に座ってます。

今日はワンs見てるから・・というので
一人で出かけました。

車を走らせながら行く先を考えました。
あっ!自然観察公園で鳥見と決まりました。

170507自然観察公園

公園に到着すると駐車場はガラガラ・・・。
そうか・・もう冬鳥は居ないんだ~。
池も寂しいものです。

取りあえず歩いてみることに・・・。
トンボ池の周りには結構飛んでました。

IMG_4567t.jpg

おっ!これは絶滅危惧種のベッコウトンボ
IMG_4580t.jpg

池には蓮の花が咲いていました。
IMG_4583.jpg

IMG_4584.jpg

IMG_4587.jpg

一面の葦の中で鳥の声は聞こえるけれど姿は見えず・・
ふと見ると近くの松の枝に1羽留まっている鳥の声が
葦の中から聞こえるのと同じです。
葦の中にに居るからヨシキリ?
唐突に名前が頭に浮かんで帰ってから調べるとビンゴ!でした。

IMG_4597t.jpg

IMG_4608.jpg

ナツアカネ?
IMG_4609t.jpg

今日は晴れているのに空はどんより・・
黄砂がお隣の大陸から来ているようです。

IMG_4614.jpg

シオカラトンボ
今日はトンボしか居ないな~。

IMG_4620t.jpg


こんな感じのところにトンボが沢山います。
左側が広大な葦の群生・・・。
IMG_4633.jpg

イトトンボ、ようやくカメラに収めました。
セスジイトトンボかな?
IMG_4653t.jpg

歩いていると、何かこちらへ走ってきました。
何??猫?イタチ?
あ~っウサギです。

IMG_4676.jpg

こちらに気づいて草むらに逃げ込みました。
IMG_4680s.jpg

連写で撮りましたがピントが合ってない~(゚ー゚;Aアセアセ
170507自然観察公園1

しばらく歩くと近くの木の中からウグイスの声が・・・
そっと覗いてみると至近距離にいました~。
これも慌てすぎてピントが合わず・・・。

IMG_4693t.jpg

今は殆ど鳥が居ませんが渡りの季節には
沢山の珍しい冬鳥がビジターホールから見られます。
IMG_4705.jpg

そんな雰囲気はあるね~
IMG_4706.jpg

亀の甲羅干し10匹位がひしめき合ってます。
IMG_4714t.jpg

ビジターホール
IMG_4715.jpg

ここに通えばいつかカワセミに出会えるかも・・。
IMG_4716.jpg

でも今日はGWの最終日に思いがけない出会いが沢山ありました。
さあ、明日から頑張るぞ!

  1. 2017/05/07(日) 19:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレサと長散歩

GWも明日で終わり・・・。
結局何も動かなかったな~。

夕方涼しくなってから、テレサを連れて散歩に出かけました。
裏山の竜王山の遊歩道を通りました。

DSC06826s.jpg

鯉のぼりの吹き流し・・。
DSC06827.jpg

昨日が子供の日でした。
あっ、テレサは男の子に間違わられるけど
女の子だから関係ないか~。

DSC06832s.jpg

DSC06834s.jpg


竜王山 ふもとのオートキャンプ場子供たちの歓声が
聞こえてきました。
このキャンプ場景色も良いし広々として近くには
温泉施設のあるキララビーチもあって・・とても良い環境です。
ワンsOKならもっと賑わうと思うんですけどね~。
キャンプ場もキララビーチもワンsNGだなんて・・・。

DSC06835.jpg

子持ち御前の前を下ったらいつもの散歩コース。
いつもより随分長く歩きました。
どこへも連れて行けなかったから、せめて長散歩で
我慢してね~。
DSC06836s.jpg


  1. 2017/05/06(土) 19:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引きこもりに飽きたGW

気が付けばGWも明日明後日で終わり・・・。
今年は引きこもりでした。
ん?こりゃまずいぞっ!ってカメラ持って出かけました。
車で5分、キララビーチへ・・

IMG_4454.jpg

夕暮れにきらめく海面が綺麗でした。
IMG_4459.jpg

IMG_4479.jpg

IMG_4483.jpg

芝生を歩く虹色に光る艶やかな鳩
IMG_4497.jpg

いつの間にかこんなものが出来ていました。
IMG_4507.jpg

家に戻って車から降りたら駐車場近くの花壇が
綺麗だったので・・出かけなくて十分な被写体でした。
IMG_4515.jpg

IMG_4516.jpg

IMG_4518.jpg

暑いし、人混みも嫌だし今は我慢だよ~
テレサ
IMG_4529.jpg

くう太
IMG_4539.jpg

びす母さん
IMG_4544.jpg

涼しくなったら遊びに行こうね(^^)
きっとだよ

  1. 2017/05/05(金) 21:05:02|
  2. 家族・犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0