ゆき家の笑うワン達

ゆき家のワン達と日々のドタバタ日記

うららかな湖畔の散歩 with 3wans

誕生日だった昨日、沢山の方々からお祝いメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

昨日・今日と二日続けて2時間越えの散歩、ワンs今爆睡です。
昨日はジョギングコースよりも大回りで我が家の裏山竜王山の
回りを歩き、今日は先週に続き常盤公園を回りました。

170319常盤公園


沢山の家族連れに囲まれてワンs満足そうでした。
今日は、鳥見と散歩で常盤公園の春を満喫できましたよ~。

カルガモです。
IMG_5814.jpg

鶯も本番に備えてホーホケキョを練習していました。
IMG_5825t.jpg

いつ来ても、やわらかい足元が気持ち良い遊歩道です。
IMG_5830.jpg

これは誰?カンムリカイツブリかな~と思いますが・・。
(お友達に教えて頂きました。婚姻色のカワウでした。)
IMG_5831t.jpg

ヒドリガモです。
湖面もうららかな感じですね~。
IMG_5835t.jpg

IMG_5844.jpg

気持ち良いね~左からびす・くう太・テレサです。
IMG_5842.jpg

IMG_5848.jpg

オオバン
IMG_5854t.jpg

IMG_5860.jpg

今週から、白鳥のボートも運航していました。
IMG_5861t.jpg

IMG_5871.jpg

ユリカモメ
IMG_5875t.jpg

カワセミもここで見られるんだって・・・。
IMG_5876.jpg

朝は肌寒い位でしたが散歩していると汗ばむ陽気でした。
びすはちょっとばて気味?
IMG_5880.jpg

IMG_5883.jpg

IMG_5885.jpg

IMG_5886.jpg

フェンスの張り紙は、草取りに今日は羊が出ていると・・。
IMG_5891.jpg

IMG_5894.jpg

湖の向こう岸の樹に停まっていたのはアオサギです。
IMG_5896t.jpg

IMG_5899.jpg

キャンプ場には何張りかのテントが有りました。
テントサイトは15・・、ここでキャンプも良いかも~。(^^♪
IMG_5902.jpg

ワンsもすっかりくたびれて車に乗り込むとすぐに足を伸ばしていました。
今晩はきっと大いびきo( _ _ )o...zzzzzZZだろうね~(^^)

  1. 2017/03/19(日) 21:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0